本日(2/4)の自主トレ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

連日お知らせしているようにインフルエンザ感染防止措置のために自主トレ自粛モードです…
室内でできることをします。

リハビリはいつもは月木の夕方なんですが、今日は先生がお休み(先週からわかってる※インフルエンザではないです)なので明日リハビリになります。
明日までリハビリも居室に先生が来て行う形なのだそうです。
明後日以降は今まで通りの自主トレになると思うけどよくわからないので詳細は明日以降、ですね。

杖歩行の方も同様に。
居室のある棟内だけを歩く+食事のための移動のみになっています。

ペットボトルを開けるときにできるだけ左手に握らせてペットボトルを固定するなど…
最近少しはできるようになってきましたが、最初の頃はホントダメダメで、太腿で挟んでようやく固定してました(ほぼ右手クオリティ)それがようやく左手で握りっぱなしできるようになりましたが、正直右手のひねる力にはまだ負けがちなので(後半はやはり太腿に挟む形になる)もうちょい握力ついてくれればなぁって思います。明日のリハビリ以降また自主トレ再開になると思いますのでそこでまたがんばります