9/19のリハビリ雑感 | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

明日はメインで担当してくださってる先生の理学療法が入るようなことをざっくり聞いているので今日の作業療法の時間がこちらでは最後の作業療法の時間。メイン担当して下さっている先生が先週から体調を崩されてお休みになっているので明日もお会いできないようで、直接挨拶できないから置き手紙とともに

置き土産はんこを作ったりなんだり。

そして、午後からは理学療法ふたコマ。夕方に担当してくれてる先生(同じ星から転生したと思われる)が先週入籍されたということでめでたいめでたい。本来ならばそういう時にもガツガツはんこを彫りたいところなのだけど、身体も頭も働かなさすぎてアカン。とりあえず、以前頼まれた計算問題の答えをわかりやすく書くやつはおいていかねばならんので合間にちゃんと書き残しておかないと。↑と思ったが他の積み残し課題があって書けなかったので夜のうちにちゃんとやらかさないと。
というわけで、午後は筋トレ祭だの装具なしで歩いてみることだの、床に座る&立ち上がりなどの練習と、夕方からは外歩き。リハビリ室のエアコンの室外機はまだよくなってないらしく、冬場は皆で湯たんぽ抱かなきゃないとかになったらアレだよねなんて話など。

そして、サロンエプロン姿からずっとこのところ店長と呼ばれていたのだけれど、なんの店の店長なのかわからぬまま閉店&移転設定が(笑)
そういうくだらない天さんに付き合ってくれてありがとうございます(笑)