クリスマスの準備…それはイベント準備でもある | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

前回のアメブロ企画記事でも書いたのですが
今年のクリスマスは【ゆるいはんこの日】やります☆
 

【ゆるいはんこの日@貸し銀】
12/25(月)10:00〜18:00
レンタルスペース貸し銀
(※「よしぎん」内)

JR仙石線宮城野原駅徒歩3分ほどの
様々なジャンルのお店が入っているマルチな建物「よしぎん」
その一番奥のスペースにあるレンタルスペース「貸し銀」
こちらを一日お借りしましてはんこ作りやワークショップを行う予定です。

で、クリスマス準備…というともうその【ゆるいはんこの日】の準備とイコールでもありますかね爆笑爆笑爆笑

↑ワークショップや公民館講座などで使うはんこを持ち込みますので、自由に捺してもらいますよ☆
はんこ使用料として200円いただきます(はんこメンテナンスやインク代となります)

捺したい紙(ポストカード、ノートなど)や布もの(ハンカチ、バンダナ、トートバッグなど)を持参してくださってもオッケー!

↑こんな感じのタックシール(1シート100円)
↓はがき大のノーカットラベルシール(1枚100円)など準備してます!
↑はんこをおした後にカットしてフレークシールにできるように☆

実は昨日はこれらのタックシールやポストカード用紙などを購入しておりました☆
買い物をしてるとホントにそれだけでワクワクしてしまいます☆
また、クリスマス柄、新年柄、冬柄のはんこなどもうちょっと増やそうかな〜と

明日のイベントもありますしね(♡´艸`)

↑「アナ雪」以来夏でも売れるようになった雪の結晶はんこ(写真は印影をエンボス加工したものをフレークシールにしたものです)
増やさないと〜

 
 
 
 より快適な更新と情報発信のために
新しいノートパソコンがあると嬉しい…!
例えばアメブロにしても、普段はほぼスマホかタブレットによる更新なんですけど。パソコン版じゃないと設定できないものもあるんで…