【ゆるいはんこの日@貸し銀】2017/08/21 | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

連続31日雨の仙台ですが…
それでも土砂降りというわけでは無くて何より。

本日も「貸し銀」さんではんこ作業!
まず最初に…

先日のはんこ捺しイベントの時は同時に数十人だったので、同じデザインのはんこを複数用意しましたが
Smart Angelさんで行うワークショップは会場のスペースの関係と
どちらかと言えばゆっくりまったり目に行えるのでできるだけ同じデザインのはんこは1つだけに絞りました。
↑のInstagram写真見ただけでも、かなりの量ですね💦
彫った自分も(゚∀゚)ビックリ

うちわを持っていくというのもあり…

選抜が終わったあと、ワークショップ捺し材見本などの撮影も。


テーブルが2つあったので、片方は冒頭の写真の用にはんこ展示、もう片方で撮影。

↓こちらはテーブルの上に直置きして撮ったのですが、黒テーブルなので作品や見本が映えますね。

その後は【黒猫まつり】用の黒猫はんこや

【アルテラスナイトマーケット】の今月のテーマ『沖縄』に触発された

いろいろ彫ることができてよかったです☆
断続的に覗いてくださる方がいて、お買い物やオーダーありがとうございます☆

来月の日程はまだ決まってませんが、行いますのでよろしくお願いします☆


おまけ。
最近のガチャガチャで「ねこずきん」シリーズというのがあり…
猫ちゃん用のほっかむりとか
動物を模した被り物とかなんですけど
うちのおのくんにどうかな?と1つ買ってみました。

…💦


いわゆる「 #彼氏とデートなう に使っていいよ、」亜種ですね(笑)

だがしかし…

サイズ的にピッタリフィットだったのはシーサーたんだったとかもうね…💦