いよいよ本日【ゆるいはんこの日@貸し銀】 | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

通算3回目の【ゆるいはんこの日@貸し銀】
本日開催です☆



↑写真は4/17の時の様子☆

先月は【チフリグリ商店街】の方に参加いたしまして他に日程が取るの難しくお休みとしましたが
再開です❤

家ではんこを彫ろうとすると大抵サボローに邪魔される(笑)私が
今年の3月から運用を開始した『貸し銀』さんをお借りしてはんこを増やす作業をやるために始めました!

『貸し銀』さんは、国立仙台病院や仙台育英学園の近くにある「よしぎん」さんの中にあるレンタルスペースです。
駄菓子屋さんや古布・古道具屋さん、ギャラリーやカフェ、整体院が入っている建物ですよ。
いろんな雰囲気のお客様が集うユニークな場所です。

↑『駄菓子屋よしぎの』の公式サイト『よしぎのマガジン』内のページに飛びます★
気になる方は覗いてみてね。
どんな感じか気になる人は見学・下見を兼ねていらしてGOGO(笑)

何度か書いてますが、今年の夏に大人数講座があるので『捺し体験用はんこ』をとにかく増量しなければならんのです。
昨日までの段階でそんなに増やせてなくて…
あと、過去作もものによってはちょっと欠けたり版面にキズが…なんてのも出てきたので
その更新も兼ねて☆

どーせなら彫ってるところ見てもらってもいいんじゃない?
どーせならいつもイベントで並べてるはんこを見てもらってもいいんじゃない?
なんてとこから
イベントのていでチラシなど作ってみて3回目です★

元々作業目的なので
ガツガツ売りたい!というものでもなく
うっかりオーダーが来たり
はんこ買いたい人が来たり
って事になったら ラッキー❤ 
程度に考えてます(笑)
そういう意味でゆるい企画です☆

時間は10:00〜18:00と
普通のイベントより長めにおります☆
ゆるくおりますので覗いてみてね(笑)