そしていよいよ明日は… | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

なんだかんだしてるうちに明日です!
【ゆるいはんこの日@貸し銀】
6/19(月)10:00〜18:00
『貸し銀』(仙台市宮城野区五輪1-11-12「よしぎん」内)



JR仙石線宮城野原駅から歩いてすぐ、仙台育英学園のすぐそばにある「よしぎん」さんの建物奥にあるレンタルスペース『貸し銀』

3月の運用開始から1日スペースをお借りしてひたすら作業をしつつ
うっかりはんこの展示、販売やオーダー相談も受け付けちゃうよ、というゆるいイベントです。
イベントというのもどうなのか感満載のゆるさです(笑)

『貸し銀』はこんな感じのところ↓
オシャレな格子戸ですが多分開けておくと思います。
こんな感じで棚もあります。テーブルはこのタイプのが2つ(主にどっちか片方のみ使ってます)
↑4月にお借りしたときの様子

全く個人的な感想なんですけど
私自身、家にいるとはんこの事に集中できないんですよね(笑)
「あ、これ片付けなきゃ」「これもやっておこう」と家の事をやるか
「あーもーなんもしたくないー(ゴロゴロ〜)」とオフトゥン村に引きこもるか
とにかくはんこは増えない(笑)

何度か記事にしていますが、今年の夏は大人数の講座を控えているので今のうちに『捺し体験』用のはんこを増やして置かなければいけません💦↑こんな状態では間に合わん!

ということもあり、今回の作業はおそらく殆どの時間が『捺し体験』用のはんこ増量作戦に費やされると思います☆

とはいえ、せっかくなのでその制作過程を見ていただいて構いません。
むしろツッコミに来て(笑)
サボローがやってくる前に(笑)


せっかくなので、普段イベントで持ち込んでいる消しゴムはんこや紙雑貨も展示します。販売もできますよー☆
また、オーダーはんこの相談、制作も可能です。(デザインによっては即日渡しができないものもあります。引渡し方法は要相談)

また、今日のうちに軽く「こんな感じのできます…?」を投げていただくのもオッケーです☆
オーダー相談窓口メールは
order笑い泣きpr-hanko.com
笑い泣きを@に変えて送信ください)

明日はよろしくお願いします☆