ゆるくいろいろ楽しんでください☆ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

いよいよ来週開催の【ゆるいはんこの日@貸し銀】

外部イベント参加していない時期はそれなりにやっぱり忙しくなるものです。

{E28D27D1-7266-46E4-A14D-4EC7904B1227}

『貸し銀』のある建物には
他に駄菓子屋さん、古布・古道具屋さん、ギャラリー、カフェ、整体院があります。
いろんなジャンルの楽しみ方ができて、様々なニーズに応えてくれる場所なんですね。

実は今日6/15から、【ゆるいはんこの日】のある6/19まで、『ギャラリーチフリグリ』さんでは【hiimo(ひーも)】という展示会があるそうです。
詳細はリンク先にて。

販売もあるそうなので…
展示什器のアレンジによさげなのあったら買おうかなぁなんて思ってます☆

『nisipirika』さんは黒川郡大和町吉岡にあるアトリエスペース。精神障害や発達障害などで生きづらさを感じている人を支援しているNPOさんの運営です。

はんこじゃない仕事が黒川郡某所のため、両替のために行くのが吉岡の七十七銀行なんですよね。そのすぐ近くにあって…
最近新しい看板ができてるなーと思ってた場所です。どうしても仕事の合間に通るので前を通り過ぎるだけなんですけど…
いい機会なので見せてもらおう☆

こんな風に、一箇所でいろんな楽しみができるのはいいな☆
私が『貸し銀』さんを借りるのも、長い時間作業できるのもあるけど
こういういろんなものが脈絡なくやってくるところが好きなんですよね☆
今度こそカフェご飯しなきゃw

【ゆるいはんこの日@貸し銀】
6/19(月) 10:00-18:00

当日は基本作業の日(7月の公民館講座、8月の社協事業の捺す用はんこ作りが中心かと思われ)ですが
イベントで販売しているはんこや紙雑貨持ち込み展示いたしますし
オーダー制作もいたします!

オーダー制作の相談だけもいいですよ☆
(住所とか大きめはんこは時間かかりますし材料を買うところからの場合もあるので)

{61D970E1-4164-45C1-A2D6-87AC568ABC2C}

単純に作業を見たい、ってのでもいいです。
放っておくと隙を見てサボローが登場するので、邪魔しに来てくださいw