来週は【ゆるいはんこの日@貸し銀】 | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

朝に配信したメルマガ『ぷらぺた!』でもお知らせしましたが

↑中身気になる人はリンク先からチェックしてみてね。

来週6/19(月)は【ゆるいはんこの日@貸し銀】です!


仙台市宮城野原駅近く、仙台育英学園のすぐそばにある建物の中にあるレンタルスペースです。

私は1日お借りして、はんこ的な作業やってます。
はんこを彫ったり什器の調整とか。
上の写真は、4月の【伝承園ふろしき市】に併せて持ち込みブツの調整をした時のもの。

せっかくなのでまだまだ知る人ぞ知る存在の『消しゴムはんこ』を
いろんな人に見てもらうの、いいんじゃない?
と言う事で、見学フリーイベントという形で告知しています。

このチラシ、計算間違って少なめにすった模様(笑)
明日少し増やそう💦

この記事と同じ「→→ゆるいはんこの日@貸し銀」というテーマの記事を見ていただくと雰囲気つかめるかも?

気になる方はぜひ!
おいでください☆


会場の『貸し銀』さんは、
駄菓子屋さんや古道具屋さん、ギャラリーなどがある建物の奥に、あります。
他にカフェや整体院も。
なので、他のお店に寄ったついでに見る、でも全然問題ないです★

基本的にゴリゴリ売る目的でイベントと言うかたちにしてないんですね。
だって元々、作業をする為に借りてるから(笑)
「消しゴムはんこ」ってこんなんだ〜を見てもらうだけでも充分です。
もちろん…展示しておくはんこを買っていただいたり、オーダーいただければ嬉しいですけど(笑)


あとは、今年3月からスタートしたばかりで、まだまだ「貸し銀」さんの存在がしられてないので…
ちょっとでも紹介ができればいいな〜というのもあります。

他の作家さん達にもお知らせはしてますけどね。別に作品展示や販売だけでない使い方もあると思うの…!
↑リンク先も見てね!