着々と… | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

ギリギリになりながらも、無事入金。
ふ〜


今年7/15開催予定の【杜のはんこ学校】
無事出展料入金。

やはりお金関係は1番…気になります

事前説明会はちょっと行けない…のですが
だんだんオラ、わくわくしてきたぞ気合いピスケ


他にもいろいろ準備しなけれはならぬ事が…!

その一つがブースイメージ画像

締切がまだ先とは言え…
イベント参加やオーダーこなしてるうちにあっという間に締切が来てしまう予感しかしないので

今から考えておかねば。


今日ははんこでないお仕事の日だったのですが、合間に先週末に入ったオーダーの下絵書いてました。
あともう一つ、来月のイベント参加時に配るチラシ。
予定が少し追加された部分があるので書き直してました。

↑これは1月に配布したぶん。
2月部分が予定を入れてるので…少し変わってます。
ワープロでやれば訂正はちょちょっとで済むんだろうけど…
やっぱり手書きの方が。
はんこ原稿の(文字の)見本でもある。


正直、自分の文字はずっと自信がなかったのです。
母が字が上手なものだから、字で褒められた経験がないのです。
一度、大学生の頃、確か教育実習の時の実習日記を居間で書いていた時に
「少しは見られる字を書くようになったねえ」
と言われたのが、ギリギリ褒め言葉だったのかな…
でも、私には今でも褒められたとは思えないままです。

おかげさまで、社会人になってから
「読みやすい」「あたたかい」「味がある」などの
母以外の方々からの前向きな言葉でちょっと自信が出たかな…カナヘイピスケ


母がなくなってだいぶ経ちますから、もう私は母からは褒めてもらえないのですが、その代わり他の多くの方々に褒めてもらえてるから、いいか!やる気なしピスケ