【Smart Angel催事】2017/01/26 | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

「今日何日だっけ?」
と聞かれて

自信満々に「16日!」と答える程度に燃え尽きていたらしいです
(正解はもちろん26日です)

久しぶりすぎで少し勝手を忘れている私
この天然ぶり…と言えなくなってきた…

そんなわけで、本日は催事のお店番に。

{48DACE0A-E9E6-4F69-A82A-3DF8104DF3AB}

{73DC326E-F992-4F30-99C7-B34B39F8EF32}

↓今回はワークショップをする作家さん作品はワークショップテーブル近くに展示です(見本兼ねて)。
と言うことで…うちのはんこもモリモリあります。
{DA7E3E38-CAF1-4DB2-889A-33424B43F10A}

はんこだけでなく、メッセージボードやオルタードボックスもありますのでごらんくださいね★

さて、オーダーはんこの方ですが

【SmartAngel催事】 オーダー受付中です ようやくUPしてる件

A photo posted by プレキプア楽人宇宙 (@rakujinuchu) on



↑前の記事でとりあえず流しただけになってしまいましたが…💦
開始早々からお願いされましてずっと彫っていたような感じでした。
ゆったりになってからは…
見本を兼ねたお名前はんこも追加彫り。

以前什器DIYの記事で紹介した「ダイソー自撮り棒で作るポスターハンガー」を初使用。
挟んだのがA4バインダーだったのでやや重だったかな…と思いつつ、割としっかり自立し続けてくれました!
(若干前のめりになってたけどね…)

掲示物を30日までにちょっと改良します。
と、その前にこみち市があるではないか…! 善処します(お役所か!)



こちらで展示しているお名前はんこは、
見本として置いてはいますが販売もできます(値札シール付けてきました)。
「これはうちの子に!」というはんこがございましたら、遠慮なくどうぞ❤

前にも書きましたが、ここ数年の名付けランキングのベスト20までにほぼ毎年登場するようなお名前で作ってます。

↑以前貼ったものが回転してて見づらかったので直してみた。
どちらかというと男の子の方は多少の流行りはあるものの鉄板のようなチョイスがあるようで、逆に女の子の名前の方が年によってガラリと変わる感じではある…!

今回はあくまでひらがなだけで見本を…って事で「読み方」ランキングだけを見てピックアップしたわけですが、これに漢字も加わるときっとおばちゃんは読めないんだろう…(遠い目)


もちろん、お名前はんこ以外のオーダーも大丈夫です。相談だけ、も❤
(今日も似顔絵はんこ作りました☆)

次回は
1/30(月)14:30-18:30
オーダー彫り致しますので、気になる方はどうぞ❤