歌声サロン講師養成講座のハーフコースができました | 歌声サロン講師養成講座、感覚統合遊びをいれた体操リトミック講師養成プログラムの提供

歌声サロン講師養成講座、感覚統合遊びをいれた体操リトミック講師養成プログラムの提供

生涯を通して音楽を楽しみ脳を育てる場と活動を広めます。幼児向けリトミック講師養成講座・シニア向け歌声サロン開催講師養成講座開講中です。

一般社団法人楽育脳音楽協会のあんうらたみこです

歌声サロン講師養成講座をうけると、歌声サロンをひらいてもらえます。これからのシニア社会に対応して楽しい教室運営ができます。


シニアの方々が増えていて、いつまでも健康で長生きしていただきたいとおもいます

わたしは音楽の力、歌をうたうことで

健康に繋がる勉強をしたので

この楽しい仕事を全国に広げて行きたいと思っています

 
それを使命に頑張っています。

歌声サロンは、ピアノの伴奏をひいて、皆んなで歌を歌うという。

簡単なようではありますが、
伴奏テクニックや、シニアの方々の認知症予防についてなどを学んで、あとはプラス集客方法などをお伝えしています。

3年まえにはじめて、現在では40名くらいまなばれいます。

すでに生徒さんが沢山集まっておられる先生もおられます。

この度ハーフコースというのを作りました

お忙しいピアノの先生方のために、レッスンまでに間に合う時間でやりたいなとおもいます。

もちろん泊まりで丸一日時間がある先生はそれにおつきあいしますよ

HP更新しましたのでこちらから

ズームにての受講も可能です




一般社団法人楽育脳音楽協会へようこそ!

(一社)楽育脳音楽協会は、幼児からシニアまで音楽で脳を活性化し、笑顔で楽しく音楽に触れることができる場所を地域に増やすことで、皆様の人生を豊かにするお手伝いをさせていただきたいと願っております。

一般社団法人楽育脳音楽協会 代表理事案浦多美子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種お問合せはこちら

 

歌声サロン講師養成講座はこちら

 

体操リトミック講師養成講座はこちら

 

楽育脳ドレミ音楽協会へようこそ! 
リニューアルしたホームページはこちら


友だち追加

 

 

シニア歌声サークルはこちら

 

リトミックピコロのHPはこちら