豆屋珈琲
いつも「らくいくママ」のブログをご覧いただきありがとうございます![]()
のっちです
金環日食ご覧になりましたか![]()
我が家は朝みんなで早起きして、徐々にかけていく太陽をあのフォー○のお面で交代で見ました![]()
1歳8カ月の息子は、意味が分っていない様子でしたが、私たちがお面をつけているのを真似して○ォーゼのお面で自分の顔を隠して遊んでいました![]()
この金環日食に続いて、6月6日には金星が太陽面を横切る「金星の太陽面通過」を観測することができるみたいなので、みなさん日食グラスは捨てずにとっておきましょうね![]()
午前7時すぎから、6時間半以上かけて通過するそうです![]()
次回は105年後ということなので、こちらも必見ですね![]()
![]()
今日は子連れで行けるカフェのご紹介です
各務原イオンすぐ近くにある、「豆屋珈琲(マメヤコーヒー)」さんです。
ランチに行きました
キッズスペースは4つほどテーブルがあり、
他の席と少し離れて個室のような感じになっています。
仕切りの奥にテレビとお人形がたくさん![]()
子供連ればかりなので、周りのお客さんに気を使わずにゆったりと過ごせる空間です![]()
テレビに夢中の息子
ランチはパスタ、ピザ、フライ、スープセット、ホットサンドなどが900円~で
日替わりであります。ドリンク付きです![]()
200円で本日のシフォンケーキがつきます![]()
今回は本日のパスタランチを頂きました![]()
「ブロッコリーとツナのトマトパスタ」![]()
パスタ大好きな息子は、そこらじゅうトマトソースだらけにして食べていました…
白っぽい服を着ていたので、襟まわりがぁぁああ![]()
![]()
デザートはミニロールケーキです
さっぱりとした甘さで美味しかったです![]()
お子様プレートも500円であるみたいなので、息子がたくさん食べるようになったら
頼んでみたいです![]()
お店の入り口入ってすぐのところにショーケースがあり、美味しそうなケーキがずらりと並んでいます![]()
混雑時は90分の時間制限があるそうなので、行かれる際は一度お店に確認を取った方がいいかもしれませんね![]()
近くに各務原イオンやカルコスがあり、お買いものと子供と追いかけっこで疲れた足を休めるには、調度良いカフェです
息子はフードコートなど広い場所で食べると永遠に戻ってきてくれないので
こういった気軽に入れるカフェでキッズスペースのあるところはありがたいですね![]()
こちらのカフェでは6月にコーヒーマイスターによる珈琲講座が開催されるそうです![]()
珈琲豆を知りつくしたプロ直伝の味を自宅で楽しめるコツを教えていただけるそうです![]()
会場は豆屋珈琲のキッズルームで、事前予約が必要で店員は15名だそうです![]()
初級が6月8日、中級が6月15日、上級が6月22日で各回とも18:00~約一時間です
おうちでお店のような珈琲が飲めるなんて素敵ですね
☆豆屋珈琲
各務原市小佐野町1丁目48番地
・TEL 058-371-0051
・営業時間 7:30~23:00(オーダーストップ フード22:00、ドリンク22:30)
・駐車場50台
・定休日 なし
byのっち![]()
らくいくママ



