ご訪問ありがとうございます♪

息子2人(5歳0歳)と夫、私の4人暮らし。
ベベです。

田舎で36坪の平家・注文住宅

【こんなこと書いています】
🌼おうち作りのこと
🌼1ヶ月21万生活でも豊かに暮らす話
🌼脱汚部屋を目指す主婦の断捨離記録
🌼無印・100均・IKEA・ニトリグッズ

インスタでは育児のこと書いてます→

 

 

Web内覧会♪

わが家を一挙公開中〜!

 

 

 

フォローしてね

 







 こんにちはニコニコ

 



 

去年ぐらいから「ママだからって、自分のこと後回しにしない!」と自分のことを大切にすることを意識しはじめました。





アラフォー、自分を見つめ直す時期ですね。



そして、もうすぐ40歳を目前にして「年取るのはいやだーー!!」ともがくよりも、キレイに歳を取りたい。と思うように!





40代が楽しみになりつつありますニコニコ





今までは「節約ー!!」と、安物のシャンプーや洗顔を使ってきたわたしも、ちゃんと良いモノを使うよう、モノ選びをしてきました。




そして、去年使いはじめた炭酸泡洗顔に感動気づき



今まで、化粧水やクリームにお金をかけるという考えはあっても、洗顔はなんでも一緒だと思っていたわたし真顔




「洗顔をかえるだけで、これだけ肌がしっとりモチモチになるの?」とうれしくなったのですにっこり




洗顔って、汚れを落とすイメージですが、この炭酸泡洗顔は、洗顔しながらスキンケアもできるかんじ気づき




そして、こうなるとクレンジングで肌の油分を取ったら「せっかくの炭酸泡洗顔もムダになるんじや?」という考えと「洗顔だけでおわらせたい!」という想いがつのってきて…





ここ数ヶ月は「石鹸で落とせるファンデーション」を探していました。




そこでたどりついたのがミネラルファンデーションで人気のある〜!!



Mimcのミネラルリキッドファンデーションです気づき


エトヴォスも考えたけど、いろいろ口コミとかを読みまくった結果、Mimcに決定!!



ファンデだけじゃなく、アイメイクやチークなども石鹸で落とせるタイプにしないとダメって知って、これを機に全部Mimcでそろえましたニコニコ




ちょうど公式ページでアイメイクやチークがセットになった福袋が販売されてて、1万円ちょっとで全てそろった!!





ちなみに、使用した感想はというと…




石鹸で落とせるタイプだから、やはり普通のファンデよりは薄づきだけど。



ここ最近使ってきた美容液ファンデの中では、いちばんカバー力があるし、しっとりしていて、お肌に塗りながらスキンケアしている感覚で満足です気づき



ここをプッシュすると、リキッドファンデが出てくる!!


なんだか、香りもよくて、お化粧しながらスキンケアできてる〜!と、お肌に良いことをしてると思って、勝手に気分良くなるのでした気づき




こんなかんじで40代。



自分ケアも大切にしていきます 気づき




\ そのほか、こちらも愛用中 /







 
家づくりについて
詳しくは本ブログへ♡
 
↓  ↓