ご訪問ありがとうございます♪

息子2人(5歳0歳)と夫、私の4人暮らし。
ベベです。

田舎で36坪の平家・注文住宅

【こんなこと書いています】
🌼おうち作りのこと
🌼1ヶ月21万生活でも豊かに暮らす話
🌼脱汚部屋を目指す主婦の断捨離記録
🌼無印・100均・IKEA・ニトリグッズ

インスタでは育児のこと書いてます→

 

 

Web内覧会♪

わが家を一挙公開中〜!

 

 

 

フォローしてね

 




 

 

こんにちはニコニコ

 

 



今年に入って

ファミリーキャンプデビュー

するようになって





実家帰省もすこーしずつ

するようになってきて






毎回ちょっと

不便に感じていたこと。





子どもが1人増えて

2人になったことで




荷物の準備が

より大変になった魂が抜ける





1人1人衣類をジップロックに

小分けにして分類するの

時間かかる〜!!

 

 


 

準備だけでなく

旅先での荷物の出し入れも

何気にややこしい(・∀・)





あれどこ行った〜??





って、取り出しにくいこと…


 



いっそのことカゴに分けて入れて

カゴごと持って行こうか。





と思ってたところに〜 




便利グッズ見つけた!





 これあけて〜



中のものを引っぱりだすと〜



 吊り下げ収納ボックスになる〜



こうやって分けて

入れられるので

 取り出しやすい!





吊り下げなくても

床にたてて置いても

いいかんじ!!



それぞれ子どもの上下服3組ずつ

一番下にオムツ10枚

を入れました。




バックル止めて

ギューっと縛って圧縮!!!



そこの下の袋をかぶせて

あとは閉めるだけ〜




きれいに
おさまりました気づき


ちなみに…



吊り下げるだけなら

大人の服も入れられるけど





持ち出す時用に

ぎゅーっと収納するのは

3人分は無理でした…真顔





仕方ない。






そして…


残念なのが取っ手が
ないこと〜( ;  ; )



あくまでインナーバック
あつかい??



まぁ、車で運ぶから
いいけどね〜


ちなみに、一番下の
これを下に折り返すと…



もう一段できました〜



ペロって見えてる
蓋部分のチャックを
閉めると底部分が完成!



チャックを開けると
入れられる〜!!



旅先ではもう一段

収納場所がふえるよ気づき




ちなみにわが家はXLを購入〜!!




大きいので旅行バックに入れずに

そのまま車に積み込む予定気づき




Lサイズもありました!



来年はもっともっと
キャンプ行く予定だし


帰省もちょこちょこ
したい〜!!ってことで
この収納ボックスが
活躍する予感しかない。笑




こんなのほしい〜!が
叶った便利グッズの紹介でした気づき



イベントバナー

 

 
家づくりについて
詳しくは本ブログへ♡
 
↓  ↓
 

 
\ 今欲しいもモノ/