こんにちは。
楽生きマスターの’むらけん’です。
このブログでは「何物でもない人間がなんでもない毎日を幸せに生きられるようになるストーリー」をつづっていきます。
現実創造の仕組みを理解する人が増えて、楽に生きられる人が増えたら嬉しい。
とわたしは常日頃思っています。
今、幸せを感じていない方。
なんかうまくいかない、と感じている方。
スピリチュアルを学べど学べどよくわからない方。
そんな方に向けてわたしが学び、実践したことで自分が望む現実(自分が幸せと感じる世界)を創造する、ということを何回かに分けてシンプルに説明していきます。
わたしが現実創造の仕組みを分解すると以下のように考えます。
①現状を受け入れ認めて許し、愛する
②なりたい自分、その感情、心地いい感情をただ感じて幸せな気持ちになる。望むものにチャンネルを合わせる。
③望みを宇宙に投げる。
④ご先祖様、神仏、精霊、守護霊などミエナイチカラを借りる。開運する行動をする。
⑤インスピレーションに従って行動する。
⑥結果に執着しない。
⑦起こる状況はすべて「今の自分にちょうどいい」、どんな状況も感謝
本日は
⑤インスピレーションに従って行動する。
に関してお伝えします。
望む現実を創るためにはイメージが大切です。
想念こそが現実を創ります。
が、ただ望んだだけでずっとそれを期待して待っていても変わりません。
もちろん予想外のギフトもあったりしますがすべては
行動ありき
なのだと思います。
行動しないと始まらない。
望んだ現実をイメージして宇宙に投げる。
そして今、何ができるのかを自分の心に聞いてみて行動するのです。
何かしら思い浮かぶことやふと目についたものにメッセージは隠されたりしています。
インスピレーションがあればそれに従えばいいのです。
そしてそれを
正面から取り組むのです。
特に経験値の少ない若い人にはエゴ視点からのインスピレーション(と思われるもの)があったりするかもしれません。その場合はそもそものゴール設定、望み自体が自分の本心ではなくエゴからのものなのかもしれません。
でも個人的にはそのような回り道も人生の中にあっていいのだと思うのです。
わたしもずいぶん回り道をしてきました。
失敗だったと思われる経験も長い目で見ると、それがあったから今がある。
すべては陰と陽です。
陽を輝かせるために陰(と思われる)がある。
だからすべては必要な学びの一部なのです。
本心なのか、エゴなのかを見極めるためには
頭で考えるより心で動くこと
を大切にしたらいいと思います。
損得勘定は所詮、顕在意識です。
わたしたちが大切にしていくのは
心
です。
どうしたら、楽しいか、嬉しいか、ちょっとテンションが上がるか。
割とシンプルな、原始的な欲望でいいのです。
心ってどこ?と言われたらだいたいみんな心臓のあたりをイメージするでしょう。
心臓ではないけど、だいたいそこらへんで間違いないです。
そこに、問いかけてみて、湧き上がるものを軸に行動するのです。
考えることより感じること。
感情を優先すること。
自分(の本心)につながると自然とインスピレーションは受け取れるはずです。
あとはそれを自分がウェルカムするかどうか。
自分を信じると同時に守護霊やガイド(指導霊)も信じましょう。
間違えないでいただきたいのはインスピレーションというのは大いなる叡智やご先祖様、スピリットなどから来るものだけではないです。
自分の心からも来るものです。
インスピレーションを受け取ったことがない、なんて方はいません。
なんかわからんけど「ちょっとこうしたい」ってのもインスピレーションの一つです。
元々わたしたちには等しくそのような能力があるのです。
昔の言葉に
果報は寝て待て
というものがあります。これは「やるべきことをやったら結果が出るまで何もすることがない(寝て、待つくらいしかない)」ということです。
決して「寝てたらええことやってくるよ」という意味ではありません。
何もしなければ、何も始まらないのです。
さあ、心のままに行動してみましょう。
次回は
⑥結果に執着しない。
です。
本日のお話で皆様が幸せに気づくお手伝いができれば幸いです。
皆様の毎日が幸せにつつまれ、さらにその周りの人たちを幸せにすることがわたしのねがいです。
最後までご覧いただき
本当にどうもありがとうございました。
よければフォローくださいーーー