こんにちは。
楽生きマスターの’むらけん’です。
このブログでは「何物でもない人間がなんでもない毎日を幸せに生きられるようになるストーリー」をつづっていきます。
先日、嫁さんが娘のためにポップアップ式のテントを買いました。
実際外で使用した後に寝室に持ち帰り娘が
そこで寝る。
と言って朝まで過ごしました。
テントを見て実は一番ワクワクしていたのはわたしです。
40~50歳代の男性なら一度は
秘密基地
にあこがれたことがあると思います。
実際昔家の中や外でそういうのを作って遊んだりしていましたがそのような
自分の城
的なものがとても好きでした。
寝るときも布団の中で足をあげてテントのようにして遊んだのを思い出します。
いつかそんなところで寝たいなぁ
なんて思っていた現実が時を経てここにある。
わたしはあの頃の夢を叶えました。
ワクワクして一晩過ごしましたがあの頃の少年はもうおっさんになっていて少し窮屈だったのか朝まで起きることのないわたしが一晩で3回起きてしまいました。
少し思っていた感覚は違えど夢が叶った瞬間です。
そんな夢なんて忘れていました。
そりゃあ大人ですからめちゃめちゃテンションの上がることではないかもしれませんがむらけん少年はじんわり温かい気持ちになりました。
別の夢の話です。
わたしの好きだった夜景の素敵な住宅街があります。
30年ほど前は幾度もわざわざそこに言ってエモい感情になっていました。
当時はずっとこんなきれいな情景を見ていたいな、と思っていました。
実は今の職場に車で行くのにはその住宅街の前を通ります。
あこがれ続けていた景色をわざわざ行かずして見ることができるようになっています。
これも夢が叶っています。
みなさんは今夢がかなった現実にいますか?
と、問えば結構な方が
そうではない
とおっしゃると思います。
でもわたしたちは
望んだ未来にいます。
そんなわけない!
と、以前のわたしは思っていました。
でも、今はそうは思いません。
もちろん叶わなかった夢もたくさんあります。
例えばプロミュージシャンとして生きていきたかったのにできなかった。
でも、だからこそ今の仕事に就いてあこがれていた景色を見ることができるようになっている。
だから、結果として叶っている。
ミュージシャンは頑張ったけど「違うよ」って言われただけ。
そんなのたくさんあります。
3次元的な失敗は今に至るために必要だったのです。
未来は叶う。
叶っているということに気づいていないだけ。
ほら、ラーメン食べたい、って願ったら叶うでしょ。
そういうもんです。
ない、の世界から
ある、の世界へ。
みなさんも身の回りの
ある
に目を向けてください。
それはすべて自分が望んだことです。
ある
をたくさん集めると人生が輝きだしますよ。
感じている苦しみから解放され、楽に生きられますよ。
望んだらそうなる、ということを実感してみてください。
本日のお話で皆様が幸せに気づくお手伝いができれば幸いです。
皆様の毎日が幸せにつつまれ、さらにその周りの人たちを幸せにすることがわたしのねがいです。
最後までご覧いただき
本当にどうもありがとうございました。
よければフォローくださいーーー