こんにちは。

楽生きマスターの’むらけん’です。

 

このブログでは「何物でもない人間がなんでもない毎日を幸せに生きられるようになるストーリー」をつづっていきます。

 

 

 

みなさんの周りには頑なに自分のやり方にこだわる方はいませんか?

 

 

自分が好きで仕方がない

他人のことを信じられない

 

 

何人もの人に「こうしたほうがいいよ」といわれても耳を傾けない人は自分に執着しているようで実は

我(が)

に執着しています。

 

 

自信がないことの裏返しなのかもしれません。

 

 

インスピレーション

って誰しも経験あると思います。

スピな人もそうでない人も。

 

 

他人の意見は天からのメッセージということはよくあります。

何気なく見るTVやyoutube、風景などいろいろなところに神出鬼没です。

 

 

そんなのを全無視して自分を信じて行動した方で成功をつかむ方もいらっしゃるかと思いますので一定数の方には当てはまりませんが。

 

 

またこのインスピレーションなるものを是とするか非とするかは本人の判断です。

 

 

 

我(が)

というのはむらけんは

がんばって自分を出している状態。

無理をしている状態。

と解します。

 

 

でも、

 

 

がんばらなくても、

放っておいても、

どこまでいっても

自分は自分。

 

 

むしろがんばらないほうがいい。

野菜でもなんでもピュアであれば素材そのものの味に勝るものはありません。

 

 

人間だから欲望はあってもいい。

意志があってもいい。

ただそこに我(が)という不純物はまぜない方がいいかもしれません。

 

 

そのほうが

すべてうまくいきます。

 

 

ここに出てきた「頑なに自分のやり方にこだわる」人は以前のわたしです。ガーン

 

 

このお題だけでおそらく30年はループしてきました。

早よきづけよムキー

って守護霊様がずっとおっしゃってたのでしょうね。

なかなか気の長いお方です。

深い愛を感じます。照れ

 

 

じゃあ、むらけんがどうしてそのループから抜け出せたか。

 

 

わたしの場合は自律神経失調症で

強制終了

によりすべてをリセットして再構築していくことになったのが今となっては良かったのです。

 

 

現在我(が)を握りしめている人はこの文章を読んだとて自分がその状況であるとはきっと認識しないと思います。

あの頃のわたしもそうだったと思います。

だって自分を信じて疑わないのだから。

 

 

でも

自分がこのような状況だと認識できる人は勇気をもって自分の殻を破りましょう。

 

 

やりかたは簡単です。

自分が「違う」と思ったことをやるだけです。

 

 

こわいよね~。

でも自分で認識できているということは素晴らしいこと。

 

 

あとは

エイヤっ!

って飛び降りるのさ。

 

 

ちなみにむらけんはバンジージャンプもスカイダイビングも学生時代に経験済みです。

 

 

高所恐怖症ですが💦

 

 

 

コンフォートゾーンの外に新しい自分はいます。

 

 

イメージしましょう。

現実化できますよ。

 

 

 

 

本日のお話で皆様が幸せに気づくお手伝いができれば幸いです。


皆様の毎日が幸せにつつまれ、さらにその周りの人たちを幸せにすることがわたしのねがいです。

 

最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました。

 

よければフォローくださいーーー照れ