こんにちは。

楽生きマスターの’むらけん’です。

 

このブログでは「何物でもない人間がなんでもない毎日を幸せに生きられるようになるストーリー」をつづっていきます。

 

今回は「雑音」についてお話します。

 

 

余計な~ものなど~ないよね~♬

by CHAGE&ASKA from「SAY YES」

 

 

確かに人生長い目で見れば

すべては必然

です。

とはいえこの世は

雑音が多すぎる。

もちろん雑音の中にメッセージが含まれていたりすることもあるので一概に不必要ではありませんが、余計な情報が多すぎて「心の」声が聞こえないことがよくあります。

 

もちろん心の声は耳には聞こえません。

 

わたしたちは3次元に生きていますので

「視覚」や「聴覚」

の情報が顕在意識に自動的にアクセスしてしまうのだと思います。

 

 

わたしは本来の自分で生きていくためには心の声を聞いてそれに従っていくことが大事だと考えます。

 

 

ではそのために3次元の状況を変えましょう。

 

 

通常生きていく中では

無視覚、無音

ってほぼあり得ません。

目の前には何かしらの情報が存在し、それを潜在意識が自動的に受信しているのだと思います。

 

 

例えば何の気なしにつけてるTV。

特にニュースなんてネガティブな波動が多い。

で、

ほとんどが自分に関係ないことばかり。

 

それに対して無意識に思いを巡らせて人生を楽しんでいる人が多いのです。

 

 

習慣

って良くもあり、悪くもあり。

TVをなんとなく見る気持ちはよーくわかります。

 

かくいうわたしは

元TVっ子です。

昔は今ほどの娯楽もなくいつもTVにくぎ付けでした。

 

もちろん見たい番組があるなら積極的に楽しめばいい。

人生は楽しむ場所。

でも

自分につながって心の声を聞き、本来の自分で生きたいのであればルーティンから見直した方がいいのではないかと思うのです。

 

それはTVだけではなくネットも含めて。

 

TVもネットも

「そこに欲しい情報、想いがある」

と感じた場合は見ます。最近のむらけんは

「鬼滅の刃」

は素晴らしいメッセージが含まれているので楽しんで見ています。

 

 

わたしは約4年前から2年間、中小企業診断士の資格をとるために1300時間勉強しました(結局あきらめましたが)。

そのタイミングからTVを見ることはほぼなくなりました。

その時の「自分につながる」ということが「勉強する」、ということだったからです。

 


わたしは自分の生きざまを変えるために習慣を変えました。

 

それが今の自分のやっていることにつながっていないようで実はつながっていたのです。

 

 

みなさんも

雑音デトックス

してみてください。

 

今よりもより

楽に生きられる

のではないでしょうか。

 

 

わたしたちは

選べる

という自由があるのに案外それに気づけていないのかもしれませんね。

 

 

 

本日のお話で皆様が幸せに気づくお手伝いができれば幸いです。


皆様の毎日が幸せにつつまれ、さらにその周りの人たちを幸せにすることがわたしのねがいです。

 

最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました。

 

よければフォローくださいーーー照れ