こんにちは。
楽生きマスターの’むらけん’です。
このブログでは「何物でもない人間がなんでもない毎日を幸せに生きられるようになるストーリー」をつづっていきます。
本日は「エネルギーの法則」についてです。
先日oblivion dustというバンドのライブに行きました。
ギターのK.A.Z.さんは「hide with spread beaver」 や hydeさんのバンド「VAMPS」のメンバーでもありますのでご存じない方でも言われてみたら「あー、わかる」、という方もいらっしゃるかもしれません。
わたしはメンバーの3人(KENさん、RIKIJIさん、K.A.Z.さん)がとにかく大好きです。音楽性ももちろんですが
パフォーマンスが自己肯定感のかたまり
だからです。個人的にはもっと彼らのファンが増えたらなぁと思っています。
わたしは
ライブはエネルギー交換の場
だと思っています。
自分が楽しむだけじゃない、メンバーもスタッフさんもその空気を共有しています。
その日は公演のほぼずっとわたしは両手を挙げて
「がんばれー、オレの元気よ、届けーーーーー!」
と
逆元気玉
を作って放っていました。
※元気玉がわかならければドラゴンボールで検索してみてください💦
するとRIKIJIさんの投げピックがわたしに当たり
そのあとでK.A.Z.さんの投げピックもわたしに当たりました。
1公演で2度も。
こんなことあります?
ミラクルひかる
ですよ。
これだけでわたしは超絶幸せ
でした。![]()
え、投げピックはどうなったかって?
それは2枚とも
別の人が拾いました。
でも、いいんです。
わたしは十分幸せな気持ちになったのでその二人がそのピックを拾うことで幸せになるのなら
一粒で2度おいしい
(3度だけど)
まさに
グリコ
状態じゃないですか。
嬉しさは共有することで2倍にも3倍にもなります。
で、この件を
たまたま、まぐれ
と捉えるのか
エネルギーを出したからそれが返ってきた
という法則と捉えるかは人により違いますがわたしは断然後者です。
わたしの放ったエネルギーがその現実をもたらした、ということです。
みなさんが信じるか信じないかはどうでもいい。
ただ、わたしがそう思うとわたし自身が「幸せ」だからいいのです。
でもそういう法則がこの宇宙にはあるのです。
みなさんは
クレクレ星人![]()
ですか?
クレクレ星人とは何かにつけて不足感を感じ、それを充足するために必死な方たち、ということにしておきましょう。
多くの人は欲望を満たすために搾取しようとします。
ですが本来、なにかを入れるためには今あるスペースを空けてからでないと新しいものは入ってきません。
出入口
というように
出るのが先で
入るのが後です。
何事も
出すから入ってくる
のです。
元KAT-TUNの田口淳之介さんのギャグで
「入口、出口、田口ですっっ!」
というのがありましたが、あれは間違いです。
「出口、入口、田口ですっっ!」
が正解なのです。
わたしたち人間は欲望のカタマリです。
だからこそ学びがあるということでもあります。
決して欲望自体は悪いものでもなんでもありません。
欲望もエネルギーのひとつです。
みなさんの大好きなお金もエネルギーです。
誰かの幸せのために放ったものは形をかえて必ず自分に戻ってきます。
お金も、幸せも欲しい、欲しいとばかり言うより誰かのために放ってみましょう。
見返りを期待してはいけません。
見返りを期待する心を放つと見返りを期待するようないやしい現実が来ちゃいます。
ただただ幸せを放つと幸せを受け取れるのです。
と、いうことでこれを読まれたクレクレ星人さんはまず明日誰かにコーヒーをおごることから始めてください。
なんでもいいです、とにかく行動しましょう。
本日のお話で皆様が幸せに気づくお手伝いができれば幸いです。
皆様の毎日が幸せにつつまれ、さらにその周りの人たちを幸せにすることがわたしのねがいです。
最後までご覧いただき
本当にどうもありがとうございました。
よければフォローくださいーーー![]()