こんにちは。

楽生きマスターの’むらけん’です。

 

このブログでは「何物でもない人間がなんでもない毎日を幸せに生きられるようになるストーリー」をつづっていきます。

 

本日は「強制終了」についてです。

 

 

むらけんは4年半ほど前に現職に転職しました。

 

転職理由は大きく2つ。

 

①過労

②上司からのパワハラ

 

でした。

 

7年前にも同様の理由で転職を考えましたが当時は踏み出す勇気がありませんでした。

 

自己肯定感は超絶低く、

 

ドクロ自分には他にできることはない

ドクロ年齢的にもキツイ

ドクロ面倒くさい

 

などとシャ乱Qばりの「いいわけ」ばかりを言って自分をごまかしてきました。真顔

 

ですが4年半前はこれまでとは違い、さすがにこのままいくと心も体も壊れるということがわかったのでやむなく腹をくくり激務の中転職活動を始めたのです。

 

心身ギリギリの状態に転職活動の負荷がかかりわたしは職場で動悸とめまいに襲われ、たおれました。

「自律神経失調症」

と診断されその日を最後に職場に行くことはありませんでした。

 

いわゆる

「強制終了」

というやつです。

 

わたしはラッキー✨でした。

時間を有効利用して転職活動ができ現在の仕事と出会います。

たおれてから1か月で。

 

ココロの病気も感覚的になんとかなると思っていました。

結果的にこれもほぼ1か月くらいで回復しました。

 

たおれた時にこれはそうなるための期間だな、とうすうすは気づいていました。

 

その時に冷静に判断できる状況だった自分のこころと体に感謝です。ラブラブ

 

 

もっとひどければ長く闘病することもあったかもしれません。

 

だから自分を56して仕事をされている方、尋常じゃない無理をされている方へわたしは言いたい。

(あるある言いたいbyレイザーラモンRG)


 

まずは自分の意志でそこから

逃げて

ください。

(シャネルズのように、ランナウェエ~♬)

 

強制終了されるのではないか

と思ってらっしゃる方はおそらく

強制終了

「あると思います。」(by天津木村)

 

取り返しのつかなくなる前に行動してください。

我慢はしなくていい。

「受け入れる」などのワークはしなくていい。

まずはリセットしてから「受け入れ」ましょう。

 

人生なんとかなりますから。

 

 

あのビートルズも言うてはります。

 

れりび~れりび~れりび~れり~び~♬

let it be(なるがままに)

 

そんなわたしが「楽生きマスター」と名乗っているくらい人生は変わります。

 

あの頃に比べていまはまぶしい日々の連続で感謝しかありません。


ありがとう、

世界。

 

 

本日のお話で皆様が幸せに気づくお手伝いができれば幸いです。


皆様の毎日が幸せにつつまれ、さらにその周りの人たちを幸せにすることがわたしのねがいです。

 

最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました。