こんにちは。

楽生きマスターの’むらけん’です。

 

このブログでは「何物でもない人間がなんでもない毎日を幸せに生きられるようになるストーリー」をつづっていきます。

 

本日は「天気の悪口」についてお伝えします。

 

 

親しい人も、特に親しくもない間柄でも共通の鉄板会話ネタというと

「ザ・天気」

です。

 

「いやぁ、今日はあっついですね~」

「本当にムシムシしますね~」

「うわっっ、また雨やわ」

「うっとうしい天気、イヤになりますよね~」

 

こんな会話って日常にあふれてますよね。


ついつい会話って合わせてしまうものです。

 

が、

 

わたしは基本的にネガティブなことは口にしないと決めています。

それはコミュニケーションの一環の話題であっても同調はしません。

 

空気よめねぇな~と思われていたとしても

「知らんけど」

でいいと思ってます。

 

それくらい

自分の波動を下げないこと

にフォーカスします。

 

 

この世は自分が発した言葉が回りまわって自分に返ってきます。

 

わたしの大好きな櫻庭露樹大王は

「ブーメランの法則」

とおっしゃっています。

 

ですので

 

「まぁ、こんなもんちゃいますかねw」

「たまにはええんちゃいます?w」

 

というようにムーディー勝山のごとく

右から左へ受け流す

のです。

 

もちろん凡人ですし完璧な人間ではありませんのでそのようなことを無意識的に発することもあります。そんな時は決して自分を卑下することなく「まなゆい」で自分を浄化しますができるだけそうならないように日ごろから意識しています。

 

 

この世の中に存在するもの、感覚などで絶対的に良いとか悪いというものはありません。

 

すべてはその人自身が決めます。

 

雨の日があるから作物は育つ

暑い日があるから秋の心地よさを感じる

 

という見方をするならば雨の日も、暑い日も感謝ができます。

 

どうせなら

幸せは自家発電したい

ものです。

 

思考とはクセのものでもありますので訓練で変わります。

 

小林正観先生が櫻庭大王に贈った言葉をリスペクトをしてお伝えします。

 

もし現実がうまくいかない、幸せを日常的に感じられない方がいらっしゃるなら自分の口から出る言葉をネガティブからポジティブに変えてみませんか。

 

 

次に天気の話題でネガティブ波動が来たときはぜひ右から左へ受け流してみてください。

 

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪

 

 

本日のお話で皆様が幸せに気づくお手伝いができれば幸いです。


皆様の毎日が幸せにつつまれ、さらにその周りの人たちを幸せにすることがわたしのねがいです。

 

最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました。