お金についてとか

仕事についてとか

考えをまとめるために

自分でつらつらと書き進めて言ったら

「神」にぶち当たりました。

 

~~~~~~

 

お金について

仕事について

まだ自分で全然形になってないけど

今の時点で

あること

 

お金について

まだもやっとする=まだ不安恐怖嫌悪がある

昔に比べるとずいぶんマシ

何がどうマシになったかというと

 

お金について

母親が口癖のように言ってた

内は貧乏

家はお金が無い

 

借家だし平屋だし風呂ないし

貧乏だと思ってた

 

けれど明らかに私よりも

素敵な生活してるお友達が

我が家に遊びに来た時

モノがたくさんあって

お金持ちだねって言った

 

え?そうなん?

ってその時

案外我が家には

無くて困ってることが

何一つないことに

気づいた

 

何を見て

どこをどのようにとらえて

お金がないと

判断していたのか

 

 

親目線で見てみると

持ち家でないこと

自分が欲しいもので

ちょっとがんばったら(精神的に)手に届くものを

我慢してきた母

例えば2つ同じようなものがあったとしたら

本当はAがいいなと思っても

まいっか、って安いB方を買っていた

もう古くなってるけど

まだ使えるモノ(と書き出して今掃除機アマゾンでポチッた)

もったいない(本当はいらないが本音)

本音を隠せる絶好のツールがお金だ

これからは

お金がもらえなくても得とか損とかなしで

やりたいことをやる

お金もうけができなければ価値が無いではなくて

価値があるから(自分で好きだと思ってるそれが価値)

お金のことは初めは考えずに

とりあえず宣伝してみる

こうやって

考え出すとハウツーを教えたい本とかセミナーとか

いっぱいあるやろうけど

それもタイミングだし今は全然いらん

無理やり頭に詰め込んでも無理なのよね

 

教えてもらいたいことは

自分の本音に聞く

 

そうすれば行動も方法も目の前に

足元に開けてくる

だから

私は今この歩み

 

自分の本音を

とことん聴いてあげる

ほんまは

ほんまは

ほんまは

そしたら

本当に自分が望んでいる事願いが

自分が心地よくなる方向に向き始める

その願いの純度を高めると

自分純度100%の望みが

出た時の喜びが

ゴール

喜びを抽出することが宇宙の拡大

すると

自分は富も喜びも豊かさも

自分だけの100%の

状態で現象としてあらわれてくる

 

今の私は

望みをまだ本音100%で

表出することができない

30%ぐらいかな

だけど

それがまた

30%でも自分の今の本音としては100%なわけ

これ大事

30%でも100%ってこと

今100%てこと

なので

未来や他人や完成形の完璧さと

比べることなんて1ミリもすることないし

それで仮に比べる思考が出てきたって

1ミリも落ち込むこともしないでいい

仮に落ち込んでも

自分を責める必要もない

仮に

自分を責めたとしても

 

結局は

それを否定する必要はないってこと

 

責める→落ち込む→比べる→比べたって何の得にもならないや

→あほらしいからやめとこ→なんでもええわ→ぼやーっと無気力状態

→体力回復何か暇や→とりま何か食べよか→音楽きこか→好きなYouTube見よか

→楽しくなってきた→自分責めとか結構遠くなってる→今の自分でやっていこう→

何やりたいかな→あれやってみよ→まぁまぁできたな→もっとこうやりたいな

 

ってやってるうちに

また責める→落ち込む→比べる・・・・って

いうサイクルに入る

これ

今の物理次元の自然のサイクルね

 

春夏秋冬くらい普通のサイクル

 

でも

そのサイクルを知ってたら悪いと感じてる時でも

いいサイクルがやってくることを知っている分

早くサイクルを回せるようになるし

もっと楽になるだろうし

やめてしまいたくなる地点に立っても

このサイクルがあるということを知ったうえで

第三者(カウンセラーの立場とか話を無条件に聞いてあげる人になりきって)

望みにベクトルを向けて(ここは少々強引にでも向ける時なのかも)

本当にどの選択が自分にとって

良いのかを決めていくことができる

 

どっぷりと

迷路の袋小路にハマっている自分も

かなり愛おしい

 

それもいい

 

宇宙の神目線で言うと

すべてにジャッジはないし

 

そしたら

良い選択

悪い選択

 

もない

 

迷路で袋小路にハマっても

回れ右して

もう一度来た道を戻れば

分岐点には必ず行ける

 

思考は

見えない

心も見えない

 

なので

 

壁もないし行き止まりもない

 

3次元(物理的に)で壁を感じても

 

心や思考には

壁はないということは

わかるだろうし

その壁があるとしたら

自分が作っているということも

わかるだろう

 

そして

物理的な3次元に実際にあるその壁も

(通帳の残高の数字も)

 

本当の生みの親は

思考であり

つまり見えない段階で

創られた思いが

方法となり

行動となり

生み出されてはじめて

が出来上がる

 

見えない世界

 

 

思考

 

感情

 

思い

 

なんと表現してもいい

 

けれど

 

その形をもたないところから

 

私達は

 

壁や

通帳の残高を作り出す

 

人間と言う生命も

 

女性と男性が恋をする

 

恋心

が出発点だろう

 

恋心は見えないのだ

 

見えないけれど

 

心が

 

繋がって

 

形(子供)ができる

 

逆に言うと

 

見えない

思い

感情

 

からしか

 

形(子供)は生まれないのだ

 

そして

その

見えない

 

思い

感情

 

を作ることができるのは

 

あなた

 

なのだ

 

I AM  GOD

 

私は創造主であるという証明がここにある

 

所持金0円でも豊かな神々

 

神はこうやって世界を創造する

 

 

本音が見えると楽になる心のマッサージサロン 心根カフェ