こんばんは。楽一郎です。

ありがたいことに、続けて鑑定のご依頼を受けておりますので、本日も鑑定をしていきます。

 

【相談者様】  

すこやか さん(20代 女性)

 

【相談内容】

側から見ると引っ込み思案ですが(辛未っぽい)頭はエンターテイメントや、出しゃばりの自分でいっぱい(帝旺らしい)。

しかし、この性質を活かして食っていくには何をすべきでしょう??

踊りや歌などはできませんから、「出しゃばり」がフラストレーションを起こしています。

 

確かに、周りの「絶」の人は「自分の好き・特殊能力」で食っています。

好きなことも人のこと考えると嫌なことになったりするかと思うのですが、その絶の方々は「修行」という概念は無さそうで、ただ「好き・心をとらわれている」の要素だけのイメージです。

 

だから、人にも合わせることもできないし、好きなことも得意なこともあるわけでもない私は、絶や身が弱い人や中ぐらいの人が最近羨ましくてたまりません〜!

 

 

【鑑定】

では早速 すこやかさんの命式を見ていきましょう。

すこやかさんの命式は、以下のとおりです。

 ↓ ↓

 

ご自身でも、一見引っ込み思案に見えるとおっしゃっていますが、

たしかに、日干支「辛未」からも、中心星「劫財」からも、

「外見と内面は違う」ということが見てとれますね。

 

十二運星「絶(ぜつ)」について触れられていますが、

上記命式の十二運星を見ると、裏星を含めて、絶はお持ちでないんですね

 

十二運星で見ても、五行のバランスで見ても、生まれもって強大なエネルギーを持つ身強ですね。

つまり、エネルギーが有り余るがゆえに、持て余してしまい、

「絶」や身弱や中庸(身強と身弱の中間)の人が羨ましいチュー

という意味なのでしょうか。

 

好きなことや、突き抜けるほどに得意なこともなく、

エネルギーを使いこなせない。

かといって、人に合わせるような生き方もできないショボーン

ということのようにお見受けいたしました。

 

エネルギーを注ぎ込めるようなものが見つからず、

フラストレーションが溜まっている状態のようですね。

 

辛未「辛(かのと)」真珠です。

自我が強い反面、繊細で、人一倍傷つきやすいですね。

 

お持ちの星から見ると、

人に合わせるよりも、

「我が道を行く」という生き方のほうが、

しっくり来るでしょう。

 

かと言って、「好きなことも得意なことも、これといって

ないんだけど・・・えーといったところでしょうか。

 

まずは、やはり、自分の中で、

何か軸になるものを見つけることですね。

「自分はこのために生まれてきたんだ!」

という、指針を見つけられた時、

今までの迷いや苦しみがウソのように、

これまでやってきたことが、まるで

パズルのピースが埋まるように、

1枚の絵のようになってきます。

 

方法の一つとして手っ取り早いのは、

自分の身近や、芸能人でも、

この人に近づきたいという、目標となる人物を決めることです。

 

本当は、興味のあることをかたっぱしからやってみるのが

一番良いとは思うのですが、なかなかそれができる時間的余裕もないと思います。

 

それから、子どもの頃、好きだったことを思い出してみてください。

人間、歳をとると、だんだん頭が固くなって、世間体を気にしたりして、

本来の素の自分を認めることができなくなってしまいます。

 

また、自分のできることは、人様も当然にできると思って

知らず知らずのうちに過小評価しがちです。

周囲に聞ける人がいるなら、自分の得意なことや長所を聞いてみましょう。

すこやかさんが思いもかけなかったような、自分の得意技に

気づけるかもしれません。

 

すこやかさんは、知的で頭脳明晰で、独自の価値観を持ち、繊細で芸術的センスもお持ちです。

自分のためではなく、誰かのために、

となったときに、

眠っていた才能が目覚める⏰でしょう。

 

自立星(劫財)が2つで、印星(印綬、偏印)もやはり2つお持ちですが、

自立星と印星の特色が強く出過ぎないように注意が必要です。

 

自我が強いので、放っておくと、

自分のやりたいことを押し通すために手段を選ばなくなったり、

勝ち負けやメンツに拘ったりして、人が寄り付かなくなります。

自分の中に暴れ馬馬を飼っているようなものなので、

馬が衝動で暴走しないように抑制しなければなりません。

 

試練というのは、身強の人にとっては、

自分を成長させる鍵🗝となります。

試練があるからこそ、真珠が磨かれ、輝きを増すのです。

闇が深いからこそ、光が輝くように、

光と影、陰と陽とは表裏一体のものです。

 

逆の見方をするのなら、試練を乗り越えるだけのエネルギーをすでに持ち合わせている、

ということですね。

 

上記をまとめると、以下のようになります。

1 自分の中で、軸となるもの、目標を見つける

2 自分のためではなく、だれかのため

3 試練は真珠を磨いて輝かせる 

 

私からの鑑定は以上になります。

すこやかさんが、今後、ご自身の星を活用して

自分らしい生き方ができるよう願っております。

このご縁に感謝いたします🙏

 

 

〜・〜・〜・ただ今、引き続き鑑定依頼を受付中です!〜・〜・〜・

【最新情報】四柱推命鑑定(モニター鑑定)について