こんにちは

 

 七月になりました

 一日詣り土砂降りの中行ってきました

 いつも参拝客の多い神社もさすがにひとっこ一人いない

 そういう時は 人払いの雨といって

 神様が私ひとりにお参りしてほしかったんだ

 とか勝手に考えております

 

 ところで みなさま ポイ活順調ですか?

 私は冬の時代に入りました

 

 まずpaypayポイント

  ソフトバンクユーザーに支給されるクーポンがしょぼい

  とてもしょぼい はんぱなくしょぼい

  いぜんは半額クーポンが何枚かもらえたのですが

  吉野家 弁当屋 コンビニ 100均などなど

  最近はよくて400円以上買うと200円ポイント還元

  今現在スクラッチくじ開催中ですが

  これも3等しか当たらない

  といって生活のすべてpaypayで支払うほどではない

  携帯会社のCMに使う費用は凄い

  だがスマホはみんな持っているから需要は見込めない

  だったら現ユーザーが離れないように金使って!

  私は次楽天の格安スマホでいいと考えています

 

 次に楽天ポイント

  先月のポイント総額が679P

  ここ数か月のポイント

  2405→1345→935→679

  明らかに右肩下がり

  理由は明白

  ラクマでのポイントが極端に減ったからだ

  簡単に言ってラクマはエンタメが売れなくなったのだ

  ラクマはクーポンを頻繁に配布していた

  その都度エンタメ出品している私に恩恵があった

  それがラクマのトップが交代したらしい

  エンタメから女性向け商品を優遇するようになった

  トップは女性と思われる

  もともとブランド物の強いところである

  でもエンタメもなかなか運営が力を入れていたので

  結構売れていたのだが 最近閑古鳥である

  過疎っています

  そもそも手数料6パーセントだったのが

  今は変動制 売り上げに応じて10%から6%になる

  が私の場合8%が多い これはよく健闘しているほう

  たくさん売り上げのある人を優遇しているに過ぎない

  この政策では過疎化はやむなしです 正直

 

  対してメルカリは売り上げが順調です

  これは円安の影響が強い

  海外からの注文が増えているせいだろう

  国内でもレトロゲームの需要は高くバブルが続いている

  さて最近売上手数料半額還元セールを多く開催してる

  でもこれ一週間以内に売れないとだめなのよね

  やってる人はわかるでしょう

  市場の半額くらいの値段でないと期限内に売れない

  そういうカラクリです

  事実上出品数を増やしたいだけ

  別にいいけど

 

 というわけで私のポイ活はかなり下方修正しなければ

 あの北の方の戦争以来物価もあがるしいいことないね

 仮に戦争が終結しても 物価が下がるわけではないし

 卵がそうでしょう?

 100円が300円に値上がりした

 その理由は確か鳥インフルエンザの影響だった

 それいまおさまっていますよね?

 でももう値段は下がらないのだ

 

 しかし

 じゃあポイ活やめるかぁ~

 と踏ん切りがつかない

 

 あ WAONポイントは堅調です

 月1000Pペースは持続中

 

 あとクラシルリワードのアプリもGOOD

 歩行系アプリですがカード作ったり対象商品購入で

 ポイントすぐに貯まります! おススメ

 

 では またねニコニコ