床に白か金色の小さな蜘蛛が大量に発生していた

 私は掃除機でそれらを吸い取るのだが

 掃除機は壊れていた

 

 こんにちは

 昨日見た夢の話です

 いやあ 最近蜘蛛づいています

 天井から垂れ下がってくる

 神社で上から垂れ下がってくる

 郵便局で見かける

 

 

  とうとう夢にまで出てきました

 私は蜘蛛が嫌いではない

 むしろ好きなほう

 蜘蛛も私が好きなのかもしれない

 

 ところで夢占いで検索した結果

 蜘蛛の夢は基本凶なのだそうである

 巷には蜘蛛の夢見ると宝くじ当たる

 とかいうが………

 ところが白い生き物の夢は例外で

 もちろん白い蜘蛛や金色の蜘蛛は

 縁起がいいらしい

 それが大量ってんだから推して知るべし

 

 でさっそく宝くじ買いに出かけました

 ちょうど幸運のクーちゃんくじの発売最終日でありました

 残り物にはなんとやら

 

 最近エンジェルナンバーをよく目にしていましたし

 

 そういえば宝くじってどこに保管するのが正しいのだろう?

 私は開運長財布の専用ポケットにいれているのだが当たったためしがない

 トイレはいいが水回りはよくないとか

 最近は水洗便所だしね

 

 ところで宝くじはギャンブルなんだろうか? これで人生持ち崩す人はあまり聞いたことないので

 パチンコや競馬で得た収入は課税される

 宝くじの当選金は非課税

 でも使えばきっちり消費税とられるから

 一億当選しても一千万税金なんだよね

 

 どちらにしても当選する人は必ずいる

 それがどんなに確率が低くても

 ユーチューバーがバブルのとき

 よく100万円分買ったりしていたが

 高額当選した話は聞かない

 ただ言えるのは買い続ければ当選確率は上がるのである ほんのすこしだとしても

 買わなければ絶対当たらないし 真理

 やはり買い続けるのが宝くじ攻略の王道なのだろう と思う

 

 ではまたねニコニコ