こんにちは

 本日紹介するのはファミコンのファミスタです

 

 もうあらためて説明するまでもない国民的野球ゲーム

 男なら当然 女の子も結構ハマったという

 野球ゲーム私も数々チャレンジしてきました

 でも全球団勝利はこのファミスタと

 FCアイラブソフトボールくらいだ

 とにかく操作性が抜群

 軽快な音楽と音声合成の声で盛り上がる

 

 私はドラゴンズ一筋

 今や監督の立浪和義が一番バッターだ

 昔取った杵柄 自転車の乗り方を忘れないように

 ファミスタの操作はちゃんと覚えていた

 が

 

 御覧のようにコールド負けをくらってしまった

 唯一の得点は4番落合のホームランのみ

 

 まぁそれはいいのだが

 現実のドラゴンズもなかなかよろしくない

 昨日のファイターズとの一戦も7-0で完敗

 ご承知の通り立浪監督は二年連続最下位である

 「打つ方はなんとかしますから」

 この就任会見のセリフをファンは絶対忘れない

 打つ方三年目にしてなんともなっていない

 昨日の敗戦インタビュー

 「バッターはもっと工夫をしないと」

 打者に全責任かぶせますか

 二年と半年打者に何を教えてきたんでしょうか?

 人材がいないわけではない

 ファイターズに移籍した郡司とマルティネス

 オールスターに選ばれそうな勢いで打撃好調だ

 はやいはなし立浪の指導がなっていなかった証拠

 立浪は三振をとても嫌う

 だからカウント追い込まれると打者は当てにいく

 結果併殺打が増える 四球が減る 長打も減る

 最近ドラゴンズ負けると嬉しい というのがファンの本音

 三年連続最下位になってはやく身を引いてくれということ

 

 あああ 本日は愚痴ばかりになってしまいましたね

 それではまたニコニコ