こんにちは

 

 本日のレトロゲームはアタックアニマル学園です

 このゲームも何度もクリアしました

 何度クリアしてもまたチャレンジしたくなる魅力あり

 

 設定がすごい!

 女子高生が空中浮遊してマシンガンを撃ちまくる

 たまに下に現れる地蔵をとってパワーアップ

 

 おや? こんなゲームどこかで見た記憶が

 

 そう スペースハリアーです(地蔵はないけど)

 スペハリはメガドライブやPCエンジンで遊びました

 がクリアできなかったorz

 ゲーセン仕様だものね

 

 それとクリソツなゲームですが完成度が半端ない

 

 当時のファミコンの性能からすると上出来レベル

 バグもなし

 とりわけ音楽がいい

 もう口笛を吹かずにプレイできません

 動体視力ダメな私でもクリアできる親切設計

 

 このゲーム3D眼鏡対応でしたね

 本当に浮き出て見えました

 

 女子高生のコスチュームが面ごとに変化する見事さ

 

 ファミコンの隠れた名作でしょう

 こいつがラスボス

 でも大丈夫 左上に注目

 これだけワンナップしていれば楽に倒せます

 やられた後の無敵時間を利用して撃ちまくる

 

 

 感動のエンディング

 レトロフリークに残っていた

 親友を助けに行ったんですね 優しい

 

 もんくなしの傑作です

 

 高価なソフトになってしまいましたが もし遊ぶ機会があれば是非おススメいたしますです

 

 ではまた来週