こんにちは。

 メルカリ・ラクマ歴長いです。

 主にコレクションしていたレトロゲームを販売しています。

 儲かりまっか? ぼちぼちでんな。くらいの売り上げです。

 

 ところでみなさん、ネットフリマで一番大事なことはなんでしょう?

 出品する商品、もちろんそうです。

 売上金? おっしゃる通りです。

 

 でも

 First things first 

 私的には梱包材だと思うんですよ。

 

第二回 梱包材はどこに?

 だって梱包材なくして発送できませんからね。

 ところが 無いんです。最近。あのプチプチ・エアークッションがどこにもないんです。

 ダイソーに異変!

 梱包材コーナーから消えてしまいました。

 店員さんに尋ねたところ、メーカーに在庫がない! と。

 それってゆゆしき事態です。

 訪ねていると若い男性がやってきて「プチプチありませんか? 最近みないけど……。どこの店にもないんです」

 界隈に100均はあまたあれども、全部ない。

 戦争と円安の影響が梱包材メーカーに及んでいることが想像されます。

 

 で、私もいろいろ探しましたが、なるほどない。ガーン

 プチプチの内側についた封筒すらない。ガーンガーン

 正直困ります。手持ちの在庫も少ないし。

 

 ふと思いました。あ、あそこはどうだろうか?

 

 そこはスーパーの中に併設されてある100均でとても地味です。

 普段はあまり行かないのですが、もしやと思い足を運ぶ。すると、

 

 ありました!!!

 今後入荷されるかどうか不明。というか困難が予想されるので、あるだけ購入。

 ついでにプチプチのついた封筒も購入。

 

とりあえずこれで一安心爆  笑

 

 そのお店wattsです。

 

 ありがとう!wattsさん。助かりました。

 

ではまた金曜日に