こんにちは( ^o^)ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

①概要 SR600北関東 (SR600 Kanto Nord) 8/17~20の続きです

 

8/17(木) 1日目

 

㋐ Start及びPC1 宇都宮市森林公園

㋑ PC2 滝ヶ原峠

㋒ PC3 金精峠

㋓ PC4 片品村鎌田(尾瀬大橋)

㋔ PC5 坤六峠

㋕ PC6 みなかみ町(歴史民俗資料館)

㋖ PC7 三国峠(クロソイド曲線記念碑)

 

青線が1日目の走行軌跡です

栃木県宇都宮市

下矢印

新潟県湯沢町

走行距離 209km

獲得標高 3957m

 

① 滝ヶ原峠 標高838m

② 金精峠 標高1,843m 栃木県/群馬県

③ 坤六峠 標高1,620m

④ 三国峠(トンネル) 標高1,083m 群馬県/新潟県

 

朝からって言うか

真夜中からふり返ってみましょう

8/16(水) 23:20時計 宇都宮市の自宅を出発🚴ダッシュ

 

8/17(木) 0:35時計 宇都宮市森林公園のPC1を証明撮影

0km地点

さぁ、いよいよこの時が来た爆  笑

辛い山道の登りは覚悟が出来ているビックリマーク

 

0:37時計 ガーミンをポチッとして出発進行🚴ダッシュ

出発して5分後に土砂降り雨・・ピンポイントで狭い範囲でしたがガーン

一瞬だけ帰ろうかと思いましたwww

 

3:16時計 滝ヶ原峠のPC2を証明撮影

35.0km地点

ずーっと熊鈴を鳴らしながら峠を目指したけど

クマさんはこの時間・・・休憩中はてなマーク

 

宇都宮市を出発して基本的に金精峠(栃木県/群馬県)まで

登りっぱなしなので超のんびりペースですw

 

4:09時計 いろは坂ヒルクライム開始滝汗

 

 

明るくなってきたーーー爆  笑

 

5:09時計 明智平に到着しました

 

5:23時計 中禅寺湖畔のG7 NIKKOにて1枚カメラ

中禅寺湖は雲の中。。。とても寒かったゲッソリ

 

5:56時計 戦場ヶ原の一本道

少し眠くなってしまったので

無理せずベンチで15分位仮眠😴

 

ちなみに、戦場ヶ原とは・・・

男体山(栃木県)赤城山(群馬県)が中禅寺湖の所有権をめぐり対立しました。

それぞれ大蛇と大ムカデに姿を変えて戦い、

大蛇が弓の名手・猿丸(さるまる)の助けで勝利したというものです。

戦の場所が「戦場ケ原

赤城山・・・4日目に再びこのWord出てきますよ気づき

 

6:31時計 金精道路ヒルクライム開始滝汗

 

で、何か左手側からガサガサピリピリ

目を向けると・・鹿ちゃんだっぺ

頑張ってくるよと伝えてリスタートバイバイ

 

少しずつ路面が乾いてきました

 

PC3金精峠のモニュメントと金精トンネル

栃木県ありがとうございました <(_ _)>

行ってくるよバイバイ

7:15時計 金精峠のPC3を証明撮影 標高1,843m

69.7km地点

 

ふり返ると 男体山

 

金精トンネル内で栃木県/群馬県

 

群馬県よろしくお願いします <(_ _)>

 

しばらくはピューーーッと下って

 

尾瀬 戸倉方面へ

 

8:04時計 片品村鎌田(尾瀬大橋)のPC4を証明撮影

94.8km地点

 

 

500m進むと

8:14時計 ニューヤマザキデイリーストア 尾瀬大橋店

パンをモグモグ補給して朝食はバッチリチョキ 一応、おやつも買っておこうOK

この後の坤六峠は厳しいし、次の補給地点は55km先なので。。

 

音譜夏がくれば 思い出す はるかな尾瀬 遠い空音譜

 

まっすぐ進むと尾瀬ヶ原の手前の

鳩待峠方面

私は坤六峠

 

10:30時計 坤六峠のPC5を証明撮影 標高1,620m

116.6km地点

こんろく峠と読みます

この後は

しばらく下り基調なので風が心地良い爆  笑

 

11:39時計 利根川上流の藤原ダムに到着しました

 

 

お腹空いたねぇダッシュ

 

11:55時計 ヤマザキYショップ 阿部商店に到着しました

レシートの時間は11時40分だけど・・・ズレていると思う(笑)

 

12:21時計 みなかみ町(歴史民俗資料館)のPC6を証明撮影

155.2km地点

 

みなかみ町から三国峠までは

大きな登りはないけどね。。。滝汗

 

13:45時計 ローソン 群馬赤谷湖畔店に到着しました

暑いしお腹空いちゃうし・・・でPIT INN

 

 

モグモグしながらこの後の行き先の天気をチェックすると・・・

あれはてなマーク 越後湯沢は雨 マジっすかぁダッシュ

天気はコントロール出来ないから

それはそれとして。。。

ペダルを回すしかないべなニコニコ

まだまだ登りは続くのですが楽しい音譜

 

15:29時計 三国峠(クロソイド曲線記念碑)のPC7を証明撮影

183.3km地点

草ボーボーなのでこんな写真(笑)

 

群馬県ありがとうございました <(_ _)>

 

トンネルを抜けると

 

新潟県よろしくお願いします <(_ _)>

 

天気は怪しいはてなマーク

 

二居トンネルは車線規制でした

下矢印

車線規制はしているものの実際の工事は翌日以降とのことで

左側を走った方が安全でしたので。。

 

ここのスノーシェッドもこの後工事かなはてなマーク

下り基調だから良いけど。。。

 

17:15時計 ようやく1日目の宿に到着しました

ホテルバレ・ヴィラージュ

10分くらい雨にやられましたガーン

チェックインして自転車を拭き掃除して

倉庫に保管してもらいました

下矢印

ガーミンなどを充電して

下矢印

風呂

下矢印

歩いてあし コインランドリーへ

サイクルジャージ&サイクルパンツは着替えを持ってきましたが

洗っちゃおうキラキラ

洗っている間に

下矢印

越後らーめん維新 湯沢本店

スッゲーコンドル。。

危なかったぁ・・ギリ座れたチョキ

 

 

19:04時計 キタ━━(☆∀☆)━━!!! 660㌘

 

スープ割りで最後まで楽しめました音譜

とっても美味しゅうございました😋

下矢印

コインランドリーへ戻り

少し待つと脱水が終わり

乾燥機でカランコロンしている間に

下矢印

ショッピングセンターのぐち 湯沢ハーツ店で

朝ごはんの買い出し

下矢印

宿に戻り

爆睡😴ぐぅぐぅ

とっても充実した1日目はこんな感じでした爆  笑

 

 

③につづきます<(_ _)>

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

本日もありがとうございます <(_ _)>

 

下のバナーをポチッと上差ししてくださると

 

嬉しいです😊

下矢印

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村