こんばんは(^o^)/

 

 

 

4/21(土) 喜多方・会津方面へ ①

4/21(土) 喜多方・会津方面へ ② 日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜と米沢の千歳桜の続きですパー

 

 

『米沢の千歳桜』樹齢700年以上桜**桜**桜**

から更に南に進み

果樹畑の中に見えてきました目

 

 

もう一つの種蒔き桜は

『馬ノ墓の種蒔桜』という名です

なにやら意味ありげかなと思いきや・・・

馬ノ墓とは集落名のようですにこにこ

安心してくださいパー

樹齢300年桜**桜**桜**

 

廃車が気になりますが(笑)

 

遠く背後には雪山(飯豊山地)が望めます目


ぐる~っと回って1枚目の反対側からカメラ

ゆっくりと時間が流れる感じがします

 

 

 

先程はゆっくりと時間が流れると書きましたが

あまりゆっくりは出来ません(笑)

北へ北へと進まなければなりませんcar*かぜ

 

 

それでも途中で美しい景色(飯豊山地)が見えると停まって一枚カメラ

来て良かったですにこにこ

 

 

磐越西線 山都駅の東側の阿賀川の鉄橋近くに行くと・・・

すげ~コンドル(笑)

12:10時計 に現場到着car*かぜ

 

SLは12:50時計 山都駅発汽車かぜかぜかぜ

 

2分後に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

SLばんえつ物語汽車かぜ』はお初なのでテンションが・・・上り坂

望遠で一枚カメラ

 

広角で一枚カメラ

 

 

あ~・・・過ぎ去るのは一瞬。。。

 

 

喜多方駅方面に移動しましょうcar*かぜ

 

このアングルにしておけば良かったと後悔。。。

 

少しずらして撮ったら・・・

機関車の横に変な標識はてなマークがナナメっているしガーン

 

 

 

16:00時計 過ぎに帰る準備をして

高速道路は使わずに(笑)

会津西街道を南進して20:30時計 に無事帰宅できました (^O^)>

 

 

 

福島県の桜**桜**は来年も見たいです

もちろん地元の栃木県の桜**桜**

場所によっては早朝でないと撮影自体が難しいところもあるので

スケジュールの組み立てが大変であり

面白くもあり・・・

現場に行ってみないと分からない部分もあり

って・・・いいねグッド!

 

 

 

最後まで お付き合い ありがとうございました <(_ _)>

 

完