映画「新少林寺」

 

暴君から僧侶へ。

そして少林寺での決戦。

 

アンディ・ラウとジャッキー・チェンの共演作。

この二人が並んだ時の画力すごいです。

二人とも僧侶の役なので、衣装も素朴なのですが

なんやろ、もう隠せないにじみ出るオーラみたいなものが。

スターってすごいわ。

画力だけでなく、この二人は演技ももちろん素晴らしい。

アクションだけじゃないんやで!という感じ。

アンディの熱演と、ジャッキーの泰然たる演技、

どちらも素敵。

 

ジャッキーの一人称が「俺」なところがツボ。

「俺怕」(おいら、怖いよ)

二文字でしゃべるところ、個人的にサイコー。

 

劇場公開されたとき、映画館で観た記憶のある一作。

少しずつセリフが聞き取れて、

自分の中国語レベルも少しは上がっているんだなって思えた時間でした。