ドラクエ好きな夫婦が初めてプレイするオンラインゲーム『ドラゴンクエスト10


右も左も分からない2人が、少しずつ知識と技術を身に付けていく。


今日もあっちこっち寄り道しながら、アストルティアを駆け抜けます。



ドラゴンクエスト10

『嫁と一緒にドラクエ10始めてみた!』


集会所をクリスマス仕様にしてみました!



やはりハウジングは面白い。


おける数が少なすぎて物足りませんが、その辺は仕様だから仕方ない。


置ける範囲で楽しむとしよう。


……マイタウン欲しいわぁ。






それではご紹介していきましょう


まず、玄関入って正面です。

左手にクリスマスのフォトエリア、正面には大きな窓を取り付けました。


外には雪が降っています。


何気に柱もクリスマス仕様に変更。





こちらは入口すぐ右手です。

チームフラッグとぬいぐるみ。


思い入れのあるチームと、大切なぬいぐるみ。





続きまして、暖炉の前をご紹介します。

暖炉の前に居る三角の赤いやつ。


猫にガリガリされてますね。


その正体はサンタさん。

私のお願いを聞き入れてくれるまで逃がしません。





階段の壁には、勇者と盟友の絵を。

……なんかのクエストで手に入れたんでしょう。


知らない間に持ってました。





入口から左を向くと、泥棒が逃げようとしていました。

大胆に壁に穴を開けて逃げようとするゴーレム。


尻穴隠さず逃げているプリズニャン。


赤い三連星達も泥棒ですね。





折角なので、家のメンバー達にはパーティをしてもらってます。




グレイグとホメロスは、なんの話しをしてるんでしょうかね?



エステラに手を出したら……ただじゃおかねぇよ?


パラディンとして復帰できなくなっちゃうよ?



彼女たちもパーティを楽しんで頂きたい。


いつも文句のひとつも言わずに、私の服(もう使わないかも?)を着ていてくれる。


パーティ楽しんでちょうだい。




メイドの3人にも楽しんで貰いたかったけど、彼女たちは仕事を選択。

さすがプロのメイド。


脱帽です。












いや〜……


やっぱりハウジングは楽しい。


せめて後100……いや、50でいい。


おける数増えないかなぁ


またドラクエビルダーズやろっかな。


DLC一気に買っちゃうのもありか……。








ん?


んん?!


ちょちょちょ!!!!


ロランさん?!


そこでそれやっちゃう?!


それ……『オフトゥン』だよね……?



ぇぇぇぇ……。