ドラクエ好きな夫婦が初めてプレイするオンラインゲーム『ドラゴンクエスト10


右も左も分からない2人が、少しずつ知識と技術を身に付けていく。


今日もあっちこっち寄り道しながら、アストルティアを駆け抜けます。



ドラゴンクエスト10

『嫁と一緒にドラクエ10始めてみた!』



勝手にハウジング!



チームメンバーの『ふーぐ』さん家の庭を勝手にハウジングしました!

(本人許可済み)


















それがこちら


Before Afterがないのがアレですが……

庭をかなり、それはもうかなーり!

いじりました。


やった本人も、家の持ち主も満足したので良かったかと思います。


WIN WINですね。












ハウジングの後は『ドラゴン退治』


ドラゴン戦は、戦い方と注意点があるらしいのですが、ふぐさんの戦略はただ一つ。




『ゴリ押し』

です。




殴れば倒せる、勝てば負けない。


わかりやすい!


うちの嫁、めえすけも作戦が苦手な方ですので、こういう戦い方もありかなって思う。


まぁ、なんて言うか、バタバタして楽しい。


何だかんだで倒せたしね

ヾ(*´∀`*)ノ










迷宮後は少し雑談。


アレやった?コレやった?


こういう雑談するのって、すごい久しぶりだ。


普段ストーリーやら、コンテンツやら、レベル上げに追われ、ただログインしてダラダラするってことが最近なかったなぁ。


年末で忙しかったというのもあるし。


そして私は、雑談しながら思いました。











最近メンバーのイラスト描いてないなと。












よろしい。

ならば描こう。

色つけ前だけど。



我がチームの変態の1人。

漢ノ娘ですね。



いつも元気いっぱい、時に危なげで、時に頼りになる負けず嫌いのアタッカー。


戦いだけでなく、時間をわすれて雑談もするし、バトエンするし。


チームの雰囲気を良くしてくれている1人です。


色付けてたらまたアップしまーす!