やっと発売したね!

『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』

待ってたよw
仕事も忘れて3回も見てしまったww

こっからはちとネタバレしちゃうから気をつけて!

映画館で見たときは、全然展開が違う!と思ってたけど
ちゃんと見返すと前作の劇場版含めの流れと本筋は大体同じだったね。

まーそれもそのはずw
流れはどうであれ、人類補完計画の結果はきっと前作と同じなんだろうからw

前作との違いはゲンドウの思惑通りにコトが運びすぎてるってことと、
シンジがレイのために自らの意思で一つになろうとしたこと。
↑これが一番の違いかねw
前作では皆とひとつになることを拒絶したからねw

しかし今回はレイがシンジの成長を促し、それをシンジは全身で受け止め、
そして最後は互いに愛を感じる。

前作にはなかった展開にちょっと驚いたけどもねw
前作はお互いの気持ちがすれ違いだったような感じだったから(^^;)

まぁそんな展開に待った!をかけて来たのがカヲル君。
そんなにシンジが好きなのかと!?w
いやいや・・・ついにゼーレが動き始めたってことですねw

ゲンドウもがっくしね・・・。

でも気になるねあのカヲル君のセリフ。

『今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ』

謎だ・・・。やっぱ前作のループなのか?それとも設定ではもう何度かシンジの思いとは
逆に人類の補完が達成されてしまった後の話なのだろうか?

でも今回のシンジはレイとイチャついて補完が始まるのだからある意味ハッピーエンド
となるはずなのにそれを邪魔しに来たということはどういうことなのだろう?
人として生きて欲しいという願いなのだろうか?
レイの言う通りシンジがエヴァに乗らないようにする世界を作りに来たのだろうか?

でもやっぱりこのセリフからわかるようにゼーレに反抗的なカヲル君は健在だねw

まぁわからないことに話を突っ込んでもしょうがないので潔く割愛!


そんなこんなで最終局面でようやくゼーレが沈黙を破ったところで終了w

ゼーレはゲンドウの思惑を完全に把握した今回。
前回はゼーレもゲンドウも追いつけ追い越せの競り合いを演じていたけども
今回はなんとゲンドウが先手を切って出たのはいいがゼーレに完全に邪魔された展開に!?

そしてマリの正体と目的がなんなのか?!
何故かミサトととのすれ違いのシーンが目立つなぁ・・・
そしてどことなくミサトと似ている部分があるような?
なにか関係があるのか?

そしてそしてコアに取り込まれたシンジとレイのサルベージ計画の結末はどうなるのか?
シンジのみサルベージ成功?
もしかしてレイはコアの中でユイとの絡みがあるのか?
もしかついにレイがヒトになるのか?!
それとも魂だけサルベージされて3人目に成り下がるのか・・・?

そして最後に謎の八号機・・・。


運命を仕組まれた子供達になにが起こるのか?

ん~ほんとに謎だけが増えていく・・・。
もっとサービスしてよ!ミサトさん!!と言いたいねw

次はどうなるのか?早くも楽しみだ~w