京都大人旅そのはち~京都マンガミュージアム・姫路城~ | 楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

なんちゃってアーティストがおおくりする、なんちゃって日記です

ようやくようやく今回の旅ブログもおしまいです
長かった

京都大人旅そのいち~京都着から伏見稲荷~
京都大人旅そのに~伏見稲荷・京都タワー~
京都大人旅そのさん~竹林の道・着物でぶらり~
京都大人旅そのよん~渡月橋・清水寺~
京都大人旅そのご~清水寺・花灯路~
京都大人旅そのろく~金閣寺・龍安寺・仁和寺~
京都大人旅そのなな~ぶぶづけ・東福寺・夜の伏見稲荷~

4日目はわたしの大好きなマンガの博物館

京都国際マンガミュージアムへいってきましたよ

なんともまぁいい天気


どうやっていくのかなー調べようっと

おっけーぐーぐる
マンガミュージアムにいきたい



三時間って
博多からになっとるやないかーい!
京都きて4日目にしてまだ博多おる気分かーい!
と携帯と楽しく会話しまして(調べたのは実は昨日やけどね)


京都駅から地下鉄でなん駅か烏丸御池駅そばにあります

芝生がひろがっております



中の写真はとれなかったのであれなんですが

色々マンガの歴史や経済的効果やなんたらかんたらありました

まぁそれは各自いって確かめてください

なんといってもねマンガを芝生でねっころがって読めるんですよ


こんな風にね

天気いい、芝生、マンガ

これぞ幸せの方程式ですね


県外にいくときはネカフェ暮らしのわたくしはとりあえず読んだことないおすすめされてた
オトノバと落語心中をよみました




平日昼間から~
ゴロゴロ~ゴロゴロ~

あーあ幕末にうまれてりゃあな!

なんてずんの飯尾さんなみにゴロゴロ~ゴロゴロ~





眩しい

他にも僕だけがいない街やらなんやらかんやらよみあさって気づけばもう姫路にいかないといけない時間

朝から閉館6時まで800円で読み放題なんですよ

福岡にあったら毎週いきそうなくらい心地よい場所でした



それからなつかしの新快速で姫路へ




空がとても綺麗でした

友達と合流してすじとかお好み焼きをたべまして


姫路城みました






んで友達の家で飲んで
昼すぎくらいに帰りました


昼の姫路城

今エヴァの新幹線あるんだって


俺もエヴァにのりたかった(誰が初号機だ)

夕方に博多つきまして雨のなか自転車で帰ってたらね


お土産のふくろが破れてん


お土産全部無惨にばらまかれてんやんか

めっちゃかなしなったわ
(関西のイントネーションで)


とかありつつ無事におうちにつきました

カレンダーを購入してくださった方はわかるとおもうんですけど2016年の2月の言葉


逢いたいひとには逢えるときに


いつか会えたらなーとか
そのうちタイミングが合えばとかおもいがちですが

いつ会えなくなるかわかんないものです
なので今回日ごろ会えない友達と会えてよかったです

ノープランでてきとーに決めたわりに
うまいこと観光できて
わりと完璧やったんやないかなとおもいます

今まででいった観光の中でダントツよかったよ京都

多分大人になっていろんな事がわかってきて
今だから感じられたことがたくさんあったとおもいます

京都大人旅おすすめです

みなさまそうだ!とおもったらぜひ京都いこう

次は紅葉か桜の季節にいきたいなー

長々お付き合いありがとうございました