皆様、こんにちはニヤニヤ


長くお付き合いくださっている
皆様には、このヤバイシリーズ日記は
どんな内容か、よくご存知だと思います

・・・チーンゲッソリチーンゲッソリ

そうです❗❗
ヤバイんですっっチーン

ヤバイんですっっチーンゲッソリ

太ってる❗❗
体重更新してるんですっっ
滝汗滝汗
滝汗滝汗滝汗

今までも書いてきましたが
もう、本当に現在マックスです

あれから、小姫(こひめ)ちゃんを
妊娠していた臨月体重を更にさらに
ムキー更新しました 

しれっと半年以上だんまり
報告しなかった自分を
懺悔します目

そんな中・・

振り返ってみたんです
改めて自分の生活を。

そして決心を固めるために 

ここに
綴ります  

まず、反省①

わたしは、食べ過ぎなんです

朝、昔は食べていませんでした
ヨーグルトくらい

今は朝から何でも食べます
夜の残りから、冷蔵庫をあさり
好きなものを、いろいろ食べます
時間は、子どもたちを送り出し
洗濯してから食べるので9時くらいです

それで、その後・・冷静によく考えたら
お腹は、あんまりすいてないんですよ、
すいてないかもなんですけど
11時位になったら

「あっ、お昼だニヤニヤ
    お昼ごはん食べなきゃっっニヒヒ

って、また食べるんです


で、私が今、一番お腹すくのが
16時、です

もうね、16時はヤバいです
スルーできません。
16時は、取り憑かれたように
普通に食べてます

食べながら思うんです。

16時に食べて、晩御飯は
食べないようにしようウインクニヤニヤ

私って賢いラブラブ
これで痩せれるってウインク

でもね、夜ご飯もしっかり忘れて
食べるんです滝汗滝汗

だって、
まず、作って食べないとか
出来ます?

みんな食べてるのに食べないとか
出来ます?

はい、無理で〜〜す

食べますよね 美味しく食べます
いただきます


で、まぁ今回は正直に書きますね
もう決意しなきゃですから。

じゃあ、15時のおやつ

ってやつですね、
してないかって聞かれたら 




まぁコッソリとしてますね


コストコのココア、

ちなみにマシュマロ入り

あれは、癒やされますね。。
うんうん。

反省②

そうなんですよ、人間ね、
食べなきゃ痩せるんです
経験上、すぐ2キロくらい。

でもね、また食べたらね

嘘かと思うくらいしっかり肥えるんです
すぐに戻る。。私なんてちょっと体調崩して
痩せても、元気になったら食べれることが
嬉しくて更に更新して増えるタイプデレデレ

(宣言するな)

やっぱり運動も並行しなきゃねってのは
とことん感じてます

運動する!です

そして、きっと

③体重を毎日測る、食べたものを書く

↑これは、大好きな拓哉もやっていて
これをしてたときは気持ち痩せてました

でも、測り忘れること
書くの面倒くさいってなったりで
調子が狂うんです

あと、今、セブンイレブンの
100円の麦チョコと

昔から好きな
デカビタ、オロナミンCの魅力に
再度ハマってます

はぁ〜〜

書いていて改めて
自分のヤバさを感じました

わたくし、実は
変形性股関節症を持っていまして 
絶対太っちゃダメってお医者様に
診察したときに
言われてるんです

股関節に負担がかかるので

なので、真剣に身体的にも
良くないので

9月から、体重管理含め
食べ過ぎに、気をつけて
過ごしていきたいと思います

改めて・・
報告決意日記にお付き合いいただいて
申し訳ありません滝汗

午後からも皆様にとりまして
素敵な時間となりますように🍀

明日から、子どもたちは
二学期です

宿題の最終チェックと持ち物揃えに
追われてます絶望

いつもありがとうございます
ラブユーちゅーデレデレ花ドキドキ



千暖