皆さんは、今
阿部寛さんが主演されてる

『テルマエ・ロマエ』だったかな・・

あの映画をご存知ですか?

今度、また続編が公開
されるみたいですね!

城では、
最初の話をTSUTAYAさんで
借り見ており

2(ツー)を最近、テレビで見ました

なんだか書き方が(笑)

上様はあまり
テレビを見ませんが
(多分好きだけどチャンネル権が
完全にちぃにあるので
見てないだけかも?(笑)
だって姫だもん♪すみませんっ)

上様に謝れ的な?
ホホ

そんな中・・

テルマエの映画は
阿部寛さんが、ローマの人で
温泉でタイムスリップしちゃって
日本に来て・・みたいな
楽しいお話なんですが・・

まず、見てる方にしか
分からない話かもですが

そんな中、先日お城でささいな事で
言い合いをしました!!

言われた言葉があまりに
衝撃過ぎて自分が何をいい放ったか
さえ忘れましたが・・

ちぃ:『○○やし、○○じゃ~ねっっ!』

と言うと

すかさず上様が

上:『だって○○やろ~が!』

と言い返したあと

城のリビングを出ていきながら

『このっっ

ひらたいかおぞく!!』

と言った・・・・

???

そうです。

映画を見ていないかたは
分からない話なのですが
ローマ人演じる阿部寛さんが
日本に来て、日本人のことを

『平たい顔族』と
表現されるのですが

何故かこの喧嘩的
言い合いの最中に

この嫁の・・
しかも
姫なわたくしに向かって

『ひらたいかおぞく』と

いい放ったのです・・

今、皆様は、日本人を表現して
いるのだからそれなら

『自分だって平たい顔族やん』

と言い返せば
良いと思われたでしょう・・

それは無理なのです・・

何故なら上様は
鼻がわたくしより
断然高く目はクリクリ
(四倍くらい大きい)


まぁちょっと違いますが
それこそ

平たい顔族かローマ人か

と聞かれたら
悔しいけどローマ寄り・・

・・とにかく平たい顔族な
顔は・・

どっちにしても寄り幅的には
わたくしの方が
圧倒的に大きいのです・・

くぅ~

あの『平たい顔族』と
いい放たれた時の
驚きと言い返せない絶望感は
表現出来ませんっ

このわたくしが
だんまりしてしまいました。

しかぁし
今、思いました

そりゃそうです。

日本人のことを
平たい顔族と表現するなら

わたくしは
姫・・

代表的な

『日本美人』なのですから・・

『平たい顔族』なのです。


チッ

負けないぞよ

あのとき、すぐに
言い返したかった・・