今日は中二の息子の習い事ニコニコ


小学校1年生の時から、公文に通っていますキメてる


公文と言っても教科を学習する方ではなくあんぐり

書き方教室に通ってますひらめき


私があまり字が上手くなく真顔


履歴書なんかも手書きで書くのが当たり前だったりして悲しい


今はデジタルで済ます事も多いですが、上手いに越したことはないですもんね知らんぷり


今までは鉛筆で学習していましたが、中学生になったタイミングで先生からの勧めもあり、ペン習字に切り替えましたにっこり


ポールペン字ではなく、万年筆で学習しています看板持ち


書き方教室7年目の息子の実力は…↓




どうでしょうかはてなマーク

まぁまぁ書けていますよね笑


たぁだ、学校のノートの字はびっくりするぐらい雑で汚いですオエー読めないですオエー


どういう事ー泣き笑い


普段の字を一向に丁寧に書く気がなく、何度ブチ切れた事か…w


そう決して、公文が悪いのではなく、100%息子の問題ですちょっと不満


面倒くさがりな性格が遺伝したんですかね真顔


まぁいざと言う時には、書こうと思えば書ける、正しい字の書き方を知っているという事でOKとしましょう看板持ち


幼なじみの子と一緒に楽しく通えていますし、先生との相性もいいので、まだ当分は通ってくれそうですニコニコ