Happy Birthday 2023(鬼頭明里さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

お誕生日記事も少し時間が空いてしまいました。

平日は更新が難しいもんで。

 

そういえば、今日はディズニー100周年なんだってね。

いのりちゃん(水瀬いのりさん)とかテンション上がってんのかな。

女子はディズニーランド大好きな人が多いね。

あかりん(鬼頭さん)も春野杏さんや和氣あず未さんと一緒にディズニーランドに行っていたことがあったような。

ふたりとも結婚しちゃったから、一緒に遊ぶ機会も減るんでしょうかね。

 

さて、本日は声優・鬼頭明里さんのお誕生日です。

おめでとうございます(^-^)

 

この人の誕生日は自分の誕生日に近いので忘れないんですよ。

PCのパスワードにあかりんのお誕生日の数字を混ぜていたこともあったし(笑)

パスワードって忘れがちだから思い出しやすい数字にしてるんです。

(ローテーション組んでるから今は別の人の誕生日を使ってるよ )

 

それにしても、あかりんは年を追うごとに可愛くなるような?

はやみん(早見沙織さん)もそうだけど、最初に画像を見た時よりも若返っているような気がするんだよね?

不思議すぎる・・・・・・。

女性声優さんは30歳を過ぎると17歳になるっていうしなあ(笑)

来年あたり、もっと可愛くなっちゃうのかも。

 

最近視聴した鬼頭明里さんの登場作品:

『お嬢と番犬くん』 2023年 BS朝日

"A Girl & Her Guard Dog", 2023, BS-Asahi

瀬名垣一咲(CV:鬼頭明里さん)

引用:第1話「春とはじまり」(2023年9月29日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

2023年秋季の新作アニメ。

両親を亡くして祖父であるヤクザの親分に引き取られた少女。

一咲(いさく)には小さいころから兄のようなお目付け役の若衆がついていて、この子が心配すぎて高校に裏口入学してまでついてきてしまうというね(笑)

原作は知らないけど、多分少女漫画かなにかなんでしょう。

わりと面白いので視聴継続 (^-^)
 

『神無き世界のカミサマ活動』 2023年 BS日テレ

"KamiKatsu", 2023, BS-NTV

ミタマ(CV:鬼頭明里さん)

引用:第十二話(2023年6月30日放送)

 

ミタマさまっていうのは神様です。

主人公の少年は新興宗教の教祖の息子。

宗教二世というやつです。

初回の冒頭からいきなり修行と称して樽に詰められた挙句、海に落とされて死んでしまいます・・・・・・。

そのあと宗教のない世界に転生するんですね。

なんやかやで再び死にかけるんだけど、主人公の少年の願いにこたえて顕現したのがミタマさま。

信者数が少ない状態だとパワーが出ないのでほぼポンコツでした(笑)

 

この作品、春期に視聴していた作品の中では間違いなく最低レベルなんだけど(笑)、むちゃくちゃなところが嫌いではなかったです。

この頃は気分が落ち込みがちでしたが、この作品のバカバカしさに助けられたような気もします。

いろんな意味で最低な作品ではありましたが、あかりんの演技は最高でした (^-^)

美少女を演じることが多いあかりんですが、コミカルな役がものすごく面白いんですよ。

 

あかりんあまり関係ないけど、この作品のOPテーマ曲がものすごく耳に残りましたっけ。

最初に聞いたときは小学生くらいの子が歌っているんだろうなと思ったんですよね。

実際には20歳くらいの子だったみたいだけど。

自分が年を取ったせいなのか、そのくらいの年頃の女の子の年齢がわからなくなってしまいました・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

最近視聴した鬼頭明里さんのその他の登場作品と今後の登場予定:

『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』 竈門禰󠄀豆子

『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』

 イングリス・ユークス

『最強陰陽師の異世界転生記』 メイベル・クレイン

ほか

 

『魔都精兵のスレイブ』 羽前京香 2024年1月放送予定

『結婚指輪物語』 ヒメ 2024年1月放送予定

『佐々木とピーちゃん』 お隣さん 2024年放送予定

『2.5次元の誘惑』 橘美花莉 2024年放送予定

ほか

 

『鬼頭明里のsmiley pop』(放送終了) パーソナリティ

毎週聞いてたからちょっとさびしいね。

そういえば、あかりんは「寿がきや」の回し者みたいになってましたけど(笑)、おいらもスガキヤラーメン好きなんだよね。

関東ではなかなか食べる機会がないので、通販で箱買いしたことがある。

ラーメンもいいけど「関西風うどん」がやたらうまいんだわ。

 

自分は東京生まれ茨城育ちのくせに、うどんは西のほうの味付けじゃないと嫌なんだわ。

東京のうどんなんかしょっぱすぎて食えねえわ。

讃岐は最高にうまかった・・・・・・。

京風や博多うどんも懐かしい・・・・・・。

名古屋うどんとか伊勢うどんとかまた食べたい・・・・・・。

 

脱線しましたけど、これからも応援しますよ。

陰ながら (^-^)

 

おまけ:

鬼頭明里「Magie×Magie」Music Video FULL ver.

鬼頭明里 Official Artist Channel
 

『お嬢と番犬くん』EDテーマ曲。

歌声が好きなんだよねえ (´∀`)

あかりんというとロック系の曲も多いですが、自分はどちらかというとこういう系統のほうが好きかな。

"みちくさ"とか"Follow Me!"とか。