Happy Birthday 2023(大久保瑠美さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

今日は平日更新なのであまり時間がありません。

いつもの年だと同じ日がお誕生日の種﨑敦美さんの記事も一緒に書いているんですけど、今年はるみさんだけです。

 

るみるみさんの記事は2012年以来12回目。

アメブロで記事を書き始めたのは2017年からなので、その前のココログ時代からのお馴染みさんです。

自分と相性がいいのか、毎年必ず1作品はるみるみさんが登場する作品を視聴しているので記事にしやすいんですよね。

石原夏織さんあたりもそうなんだけど、本当に不思議です。

 

Wikipediaの出演記録によると、2009年頃からアニメ作品に出演しているようです。

『ささめきこと』(2009年放送)は自分も視聴していた作品なので、るみるみさんの声はどこかの回で聞いていたんでしょう。

その時はまったく意識してませんでしたけどね。

 

演じるキャラクターと声が完全に一致したのは『スイートプリキュア♪』(2011年~2012年)のキュアミューズ(調辺アコ)から。

それと、同じ年に放送された『ゆるゆり』の吉川ちなつ。

ちなつはかなり衝撃的だった(笑)

 

ただ、この頃は声の雰囲気が近かった竹達彩奈さんと間違えることが多かったんです。

あやなちゃんといえば長らく自分的『娘にしたい声優さん』第1位だった声優さん。

るみるみさんについては

「るみるみトラップ」

などと、今思えばかなり失礼なことを書いていた時期もありました・・・・・・。

(ホントゴメンね)

今はもう間違えることはありませんけどね (^-^)

 

最近視聴した大久保瑠美さんが登場する作品:

『【推しの子】』 2023年 BS11

"Oshi no Ko", 2023, BS11

MEMちょ(CV:大久保瑠美さん)

引用:第9話「B小町」(2023年6月15日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条
 

春期の大人気作品。

内容はあえて説明しません。

るみるみさんが演じるのは超人気ネット配信者です。

女子高生と言ってますが、年齢はもうちょっと行ってたりして(笑)

ただ、年齢サバ読んでるのにはこの子なりの事情があるんですよね。

家庭の事情で夢をあきらめざるを得なかったんです。

しかし、そんな彼女にも大チャンスが。

MEMちょは伝説のアイドルグループ「B小町」の復活メンバーとして、夢だったアイドル活動を始めるのでした。

 

そういえば出演記録を調べていて思い出したけど、るみるみさんは『プリティリズム』や『プリパラ』にアイドル役で出演してましたっけね。

そういう役にはまりやすいのかな。

 

この作品、第1話が90分スペシャルでした。

見ごたえたっぷりでしたね。

リモートワークの朝、仕事の前に録画しておいた新作アニメでも見るかと思ってこの作品を見始めたんだけどなかなか終わらなくて。

なんか長いなこのアニメと思って確認してみたら初回90分でした。

仕事始める時間になっても終わらなくてさー(笑)

結局全部見てしまったけど。

時間を自由にやりくりできるのはリモートワークのいいところだね。

 

この作品、1話のラストが衝撃的でね。

ストーリーに引き込まれましたよ。

2023年春期ではもっとも楽しめた作品のひとつでした。

2期も楽しみです (^-^)

 

最近視聴した大久保瑠美さんのその他の登場作品:

『青のオーケストラ』 飯田早苗

『おかしな転生』 ジョゼフィーネ=ミル=モルテールン

 

今回はここまで。

もうひとり、今日がお誕生日の種﨑敦美さん。

今年は春期に『事情を知らない転校生がグイグイくる。』(高田雪子)でお声を聞いています。

それと、ウェルシア(薬局)の店内放送でね(笑)

今は家事をすべて自分でやらないといけないのでスーパーにもよく行くんです。

あつみさんの声をウェルシアで聞いたのは母親が倒れてすぐの時期でした。

少し気分が安らいだ気がしました。

ありがたいことですね (^-^)

 

種﨑敦美さんの今後の登場予定:

『葬送のフリーレン』 フリーレン 9月29日に金曜ロードショー(日テレ)で初回放送

『アンダーニンジャ』 鈴木 2023年10月放送予定

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』 ルゥ

 2023年10月放送予定

『SPY×FAMILY (Season2)』 アーニャ・フォージャー 2023年10月放送予定

 

『葬送のフリーレン』は金ローで初回2時間スペシャルだそうです。

最近はそういうのが流行ってるんですね。

それと、なんといっても楽しみなのがアーニャっすよ。

可愛くてたまらにゃい (´∀`)

 

おまけ:

今回は久しぶりにおまけを付けちゃいます。

 

YOASOBI / Idol (「アイドル」English Ver. )

 

【推しの子】OPテーマ曲の英語版です。

日本語版のほうはストリーミング累積再生数4億回越えだそうですね。

ビルボードグローバルチャートでも首位を獲得したとか・・・・・・。

すごい。

 

英語版ですが、サビの部分の英語が日本語歌詞とまったく同じに聞こえるんですよ。

完璧な「空耳」になってます。

よく出来ていてこっちもすごい(笑)