Happy Birthday 2023 (1月最終週/2月第1週) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

一年でいちばん寒い時期になりました・・・・・・。

庭のバケツに張った水がガチガチに凍ってます。

すみぺさん(上坂すみれさん)がラジオで

寒波(かんぱ)の語感が可愛い (´∀`) ラブラブ

なんて言ってましたけど、

可愛くないわ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんだろう、「かっぱ」かなにかを想像したのかな。

ねぶたいこと言うとると尻子玉抜かれるで(笑)

 

そんなことはともかく。

今回は1月最終週から2月第1週にお誕生日を迎える女性声優さん。

(ただし自分が知る限り)

一年でいちばん人数が多いんじゃないかな。

 

佐倉綾音さん(1月29日生まれ)
下田麻美さん(1月30日生まれ)
久保田未夢さん(1月31日生まれ)
井澤詩織さん(2月1日生まれ)
M・A・Oさん(2月1日生まれ)
戸松遥さん(2月4日生まれ)
大空直美さん(2月4日生まれ)
春名風花さん(2月4日生まれ)
本泉莉奈さん(2月4日生まれ)
鈴代紗弓さん(2月4日生まれ)
山根綺さん(2月4日生まれ)

以上11名

 

お誕生日おめでとうございます (^-^)

 

以前はできる限り一人ひとりコメントをしていたのだけど、さすがに今年は無理です。

あやねるさんのお誕生日記事は昨日書きましたが、その他の人はほとんど書けないかな。

今のところ本チャンのお誕生日記事を書く予定がある人は

しーたむさん(井澤詩織さん)

ハルカさん(戸松遥さん)

そらそらさん(大空直美さん)

です。

だいたい例年通りですね。

 

お名前だけっていうのもなんだから、前回に続いて最近視聴した作品なんかも挙げておきましょうかね。

ただし、本当に最近のものだけ。

(本チャンの記事を書いた/書く予定の人は除きます)

 

下田麻美さん

『プリンセスコネクト!Re:Dive』 マツリ 2020年~2022年

 

久保田未夢さん

『にじよん あにめーしょん』 朝香果林 2023年

 

M・A・Oさん

『明日ちゃんのセーラー服』(再放送) 田村頼 2023年

 

本泉莉奈さん

『平家物語』 伊子(建礼門院右京大夫) 2022年

 

鈴代紗弓さん

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 レネ・コスタ 2022年

 

山根綺さん

『シュガーアップル・フェアリーテイル』 キャシー 2023年

 

春名風花さんは声優というよりは舞台女優です。

1月は『ハムレット』(シェイクスピア)のオフィーリアを演じたみたいですね。

『朝シェイクスピア〜30分でわかるハムレット〜』 2023年1月15日 Mixalive TOKYO

自分もまた東京へ舞台を見に行きたいです。

 

今回はここまで。

皆様、お誕生日おめでとうございます(^-^)