Happy Birthday 2022 (10月2日-10月8日) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

本題とは関係ないけど、さっき視聴した『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が衝撃的でした。

学園ものとは聞いていたけど、百合アニメなのかー。

(多分違うと思うけど 笑)

そういえば、サンライズって『ラブライブ』シリーズ制作してる会社だもんね。

古いガンダムファンがまた騒いだりするのかなあ。

おじさんはあまりこだわりがないので全然アリでした。

むしろこれから楽しみです (^-^)

 

それにしても、今のところはまだ日本も自由な雰囲気だってことだろうな。

宗教的な縛りが厳しい社会だと『ガンダム』も『プリキュア』も放送できないかもしれないよ。

いつまでもアニメが放送できる国であってほしいですね。

 

そんなことはともかく。

今回は10月第2週にお誕生日を迎える声優さん。

(ただし自分が知る限り)

 

平野綾さん(10月8日生れ)

以上1名。

 

今回はあやさんだけですね。

10月はお誕生日を迎える人が少ないんですよ。

自分が知る限りではっていうことですけどね。

 

平野綾さんと言えば『涼宮ハルヒの憂鬱』のメインヒロインである涼宮ハルヒ役で有名な人。

ただ、自分はこの作品をちゃんとは見ていません。

自分にとっては、どちらかと言うと舞台女優のイメージが強い人なんです。

『レ・ミゼラブル』とか『レディ・ベス』とか。

本当にお見事でした。

近頃はコロナの影響で東京に舞台を見に行くこともできないですが、またいつか機会があったら見たいと思っています (^-^)

 

最近視聴した平野綾さんの登場作品:

『ポプテピピック』(2期) 2022年 BS11

"Pop Team Epic: 2nd Season", 2022, BS11

画像左側:ポプ子(CV:平野綾さん)

画像右側:ピピ美(CV:茅原実里さん)

引用:#1「アイデンティティ」(2022年10月2日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

通称「クソアニメ」(笑)

あやさんの声を久しぶりに聞いたと思ったらコレだよ (ノ∀`)

 

今回の相棒は茅原実里さん。

『ハルヒ』では長門有希を演じていましたよね。

『ポプテピピック』では過去の作品で共演していた人たちがペアを組んで出演することが多いようです。

そこでおいらが今とても恐れているのは丹下桜×岩男潤子コンビがゲストに呼ばれること。

『カードキャプターさくら』チームですね。

呼ぶなよ!絶対呼ぶなよ!絶対だぞ (笑)

 

第1話では途中にミュージカル的なシーンがありました。

あやさんは帝国劇場の舞台に立っているミュージカル女優。

さすがです。

茅原さんも歌手活動をしていたことがある人なので歌唱力はとても高いですね。

 

今日はここまで。

帝劇はもうすぐ建て替えに入っちゃうんだけど、工事の前にもう一度行きたかったな。

 

これからも応援しますよ。

陰ながら (^-^)

茅原さんのデータは自分用のデータベースから抜けてしまっていたので、あとでまた再登録しておこうかと思います。