Happy Birthday 2020 (伊藤かな恵さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

今日は、声優・伊藤かな恵さんのお誕生日です。

 

おめでとうございま~す \(^O^)/

 

去年は記事が書けなかったので2年ぶりですね。

いとしのかなえちゃん、元祖・自分的「嫁にしたい声優さん」第1位(笑)

今年は懐かしいキャラクターでお声を聞きました。

作品の宣伝ラジオも何回か聞きましたけど、相変わらず可愛らしい感じなんですね。

 

最近視聴した伊藤かな恵さんの登場作品:

『とある科学の超電磁砲T』 2020年 BS11

"A Certain Scientific Railgun T"(科學超電磁砲T), 2020, BS11

佐天涙子(CV:伊藤かな恵さん)
Saten Ruiko (CV: Itou Kanae; 伊藤加奈惠)
quoted from #19 "Strange Coincidence" (15 Aug. 2020)

 

このシリーズが最初にTV放送されたのは2009年だから、もう11年前なんですね。
確か最初はUHF配信だったから見られなかったんだと思うけど。

だからこの子がどんなキャラクターなのか、いまいちよくわからないところもあります。

 

佐天涙子は若干ミーハーなところがあって、都市伝説みたいなものが大好きな少女です。
今回は好きな夢を自由に見ることができる「インディアン・ポーカー」にハマってました。

人間の思念波を転写したカードを額に貼り付けて眠ると、夢の中で転記された思念を追体験できる。

夢の中で特殊なスキルや語学を習得できたりして、一種の睡眠学習みたいなこともできるんですね。
そういえば『ドラえもん』にもそんなエピソードがありましたよ。

今は無理かもしれないですが、22~23世紀にはこういう技術も現実になるかもね。
(人類が滅亡していなければ・・・・・・)

 

この「インディアン・ポーカー」は、ある人物が意図的に流通させていたものでした。
(ネタバレになってしまうといけないのでこれ以上は書きませんが)
佐天涙子は、上の場面の直後に事件に巻き込まれてしまいます。

 

それにしても、かなえちゃんはぜんぜん声が変わらないのな。
表現力は日奈森あむ(『しゅごキャラ!』:2007年放送)の頃とは比較にならないくらい進歩してますけど、声そのものは当時からほとんど変わりません。
声優さんおそるべし。


『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』 2020年 BS11
"Sword Art Online: Alicization - War of Underworld", 2020, BS11

ユイ(CV:伊藤かな恵さん)

Yui (結衣, CV: Itou Kanae; 伊藤加奈惠)
quoted from #23 "New World" (20 Sep. 2020)

*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
些引用根據日本國版權法第32條

 

SAOシリーズでかなえちゃんが演じているのはネット世界の住人。
バーチャルな人格です。

主人公・‎桐ヶ谷和人(キリト)の仮想的な娘ということになってます。

 

この子がホントに死ぬほど可愛いんだわ・・・・・・ (*´∀`)

ユイは今でも自分的「娘にしたいアニメキャラクター」のひとりなんです。

早くネット世界に住めるようになればいいのに・・・・・・。

かなえちゃんというとツンデレ少女を演じる印象が強いですけど、ユイは素直で可愛らしいよねぇ。

 

最近視聴した伊藤かな恵さんのその他の登場作品と登場予定作品:

『アイカツオンパレード!』 栗栖ここね

『人形娘と罪を叶える歌』(演劇) team.鴨福 配信公演 2020年11月29日11時

 

今日はここまで。

今回も例によって「結婚シフト」で記事更新時間を遅らせてみたわけですが、今日は何事もなく過ぎていきそうですな。

 

そういえば文化放送超A&G+の番組で、かなえちゃんのウェディングドレス姿を見たことがありました。
やたら可愛かったです (´∀`)

 

参考映像:
【ゲスト:伊藤かな恵】結婚式は あいのなか で【#3】

文化放送の公式だから当分消えない映像だと思うけど・・・・・・。

消えたらごめんなさい。

かなえちゃんも可愛いけど、あいぽんさん(野中藍さん、既婚)も相変わらず可愛らしいですね。

 

二人とも中堅以上のキャリアなのでアニメ作品ではお声を聞く機会が少なくなってきました。
今後は記事も書きにくくなっていくのだろうと思いますが、書けなくても忘れているわけではありません。

これからも応援しますよ。

陰ながら (^-^)

 

かなえちゃんのデータ:
伊藤かな恵 (ITOU, Kanae)

誕生日: 26 Nov 1986
誕生花: アイビーゼラニウム

 

11月26日の誕生花はアイビーゼラニウム。
花言葉は「真実の愛情」「結婚」です。

 

10年くらい前だったか、ブログの茶番記事でかなえちゃんを自分的「嫁にしたい声優さん」ナンバーワンに選んだことがありました。
その時は消去法だったわけだけど(笑)、選考基準は「一緒にいて楽しそうな人」でした。

ラジオで突拍子もないことを言うたびに「大丈夫かこの子」と思いましたが、こんな人と毎日一緒にいたらきっと一生飽きずに過ごせるだろうなと思ったんですよね。

 

ちなみにトナカイは実在します(笑)

 

NEXT:水瀬いのりさん(12月2日生れ)