”気持ちの言語化” | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

本当に真面目な人なんだなあ。

 

アメブロにはココログにない機能がいくつかあって、この「リプログ」っていうのもそのひとつ。

よく考えると、今書いているこの文章を伊瀬さんが見る可能性もあるわけですね。

下手なことは書けないと思うし、ちょっと怖い部分もあります。文章を書くのが怖いというのは、実はこちら側も同じなんですよ。

 

アメブロにアカウントを作ったのはココログのバックアップ用として・・・・・・というのはただの口実で、本当のところは小倉唯ちゃんのブログに「いいね」したかったから(笑)

だって、やたら可愛いから・・・・・・ (´∀`)

アメブロで記事を書くようになったのは今年の3月からですけど、それまで2年くらいは「いいね」するためだけのアカウントでした。

 

ブログのタイトル通り、自分は声優さんが好きなので(特に若い女の子が 笑)、お誕生日おめでとう記事などを書いています。それは単純に趣味のひとつで気楽にやっていることですが、自分もたまにふと思うことがあるんです。

 

たとえば唯ちゃんや水瀬いのりちゃんあたりからすれば、自分なんて下手をすれば彼女たちの父親くらいの年なわけで、そんな人から応援されても困惑するだけなんじゃないかなってね。だから、これまでは極力目立たないようにやってきました。

 

好きと言っても、自分の場合は「微笑ましい」くらいの意味合いなので、一般的な「好き」とは感覚的に開きがあるように思います。ただ、それでもあまり快くは思われていないかもしれないですね。

お誕生日記事の最後に「陰ながら応援します」と書いているのは、ちょっとだけそういうことを気にしていたりするからだったりします。

 

伊瀬茉莉也さんは、ココログでは2009年以来8年連続で記事を書いてきた人。確実にお約束はできないけれど、今年もご縁があれば引き続きアメブロでお誕生日記事を書こうかと思っています。

これからも陰ながら応援しますよ。

あくまで陰ながら(笑)