片付けとオープンガーデン | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

石川県で震度6強の地震叫び叫び

被害も出ているようで、お見舞い申し上げます。

 

東南海地震もいつ発生するかもしれません。先日新しい防災マップが配布されましたが、発生時、迅速な行動がとれるでしょうか?

この連休に片付けをしていると、非常持ち出し袋が出てきました。

その場所に置いた事もすっかり忘れていましたあせる

 

片付けの方もはかどりませんあせる

アルバムを開いたり、懐かしい物を見つけたり・・・

これは、祖母が縫ってくれた人形用の布団と着物

今まで置いていましたが、写真に撮ってから処分することにえーん

 

そして、こんな物も

唐傘

開くかしら?と思いながらやってみるとバリバリと開きました。

46年前、結婚式の後、近所に熨斗を持って挨拶回りを・・

雪が降っていたので、その時差したのみ!

その高知のご近所さんとは、その後、ほとんどお会いしたこともなく・・

 

こんな調子で、片付けもできずに、もう後2日で連休も終わります。

 

明日6日と7日は、オープンガーデン

残念ながら雨の予報雨雨なので、ウォーキングを兼ねて、早く2か所見学させて頂きました。

木本のOさんは、楽風の常連さん

モルタルハウスなどに植物を植えて楽しんでおられます。

そして、古屋のKさんのお宅は、バラがとっても綺麗拍手

モルタルハウスの中には、インターフォン

アイデアが面白い!

いつもは、お話をお聞きするのですが、時間が遅かったので、外から拝見しただけで帰りました。

丹精込めて、オープンガーデンで皆様に披露しようとされているのに、明日は、風も強いらしいガーン

本当にお天気が恨めしい。

 

☆楽風イベント

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村