幸先がいい令和5年のスタートです! | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

例年は、お客様の少ない1月・2月ですが、今開催中の「道代の十二支展」のお客様が途切れることがありません。

いつもの展示会は、3日~1週間ですが、今回は14日間と年末に決めて、後で長過ぎるかしらと思ったりいたしましたが、道代さんの交際範囲の広さもあって、毎日お客様が・・・

お天気も味方しましたね拍手拍手

来週はかなり寒くなるそうですが、展示会は24日(火)までですので、

是非いらして下さいませラブラブラブラブ

24日は午後3時までですのでご注意下さい。

 

ケーキセットも久し振りに沢山召し上がって頂いています。

素人なので、簡単なケーキで申し訳ありませんが、喜んでいただいて嬉しいですニコニコ

 

先日、晩白柚(ばんぺいゆ)を砂糖煮にしたと書きましたが、それとりんごのコンポートをバターでいためて、パイ生地の上に並べて焼いてみました。

この珍しいフルーツをご存じない方が多くて、1番オーダーが多かったです。明日用に今日も焼きました音譜

お出しする前に、もう1度オーブンに入れて、温かいうちに召し上がっていただきましょう。晩白柚は、すべて使い切りました。満足満足拍手

 

明日は、ガトーショコラ・コーヒー&マンゴーのゼリー・カフェモカプリン他

 

ケーキを切り分けるのが下手なので、大きさがマチマチですが、お許し下さいね!

私の亡き母は、几帳面な性格で、羊羹を切ってもすべて同じ大きさに・・・( 別に測っているわけではないのですが)

片付けも得意でした。家計簿は1円のくるいもなく(私とは大違い笑い泣き

 

月曜日にお出しした苺ムースケーキ

右の等分器で印をつけているのに、均等ではないショボーン

中心がずれてました~~

こんな調子ですが、ご勘弁をてへぺろ

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですラブラブラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村