グリーンアレンジで涼しく!フラワー展 | 楽風便り

楽風便り

和歌山市土入にある
雑貨ギャラリー「楽風」オーナーの奮闘記
猫の天天も登場します

℡073-481-5952

30度越えのこの暑さ叫び叫び叫び

自転車で通ってくれているスタッフは、汗びっしょりです。

 

「フラワー展ー爽やかな夏」もあと2日!

 

昨日は丸重さんのフラワーアレンジメントの講習会がありました。

花材は、ニューサイラン・モーンステラ・ドラセナ(フロリダビューティー)・ドラセナ(サンデリアーナ)・丸葉ルスカス・リューカデンドロ・スパイラルバンブー・カーネーション・ハイブリットスターチス(キノラパン)

 

最近、カタカナに弱くなっているので、花の名前をスラスラと言ってくれる講師のJ子ちゃんを尊敬してしまいます。

 

その完成したグリーンアレンジは

清涼感溢れるアレンジですね合格合格

手前の向日葵はサンリッチパインという名前だそうです。

 

☆双子ちゃんが誕生しましたクラッカークラッカークラッカー

次男夫婦に昨日双子ちゃんが誕生いたしました。8月の予定だったのですが、ちょっと早く・・・

男の子が2.200gで、女の子が1.600gと少し小さく生まれましたが、元気だそうです。一安心ニコニコニコニコ

 

早速、淀川キリスト教病院に行ってまいりました。残念ながら、双子ちゃんには、8月までパパ・ママ以外は面会できないそうで、写真だけ見せてもらいました。早く抱っこしたいなラブラブラブラブ

 

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さると嬉しいですハートハート

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村