https://room.rakuten.co.jp/room_a74f2c417c/collections

### ノーヒットの影

その夜、スタジアムの静けさは特別だった。試合終了のホイッスルが鳴った後、観客たちは信じられない表情で立ち尽くしていた。何かが足りない。チームのエース、山崎はその夜、完璧なピッチングを披露し、ノーヒットを成し遂げたが、その裏には一つの影があった。

山崎は小さい頃から野球が好きだった。父親は野球選手で、息子にバットとグローブを与えた。父親はいつも山崎に、野球は信じることだと教えた。しかし、彼が15歳の時、父親は突然姿を消した。それから山崎の野球への情熱は冷めてしまったが、それでも彼はプレイを続けた。彼のプレイスタイルには何かが欠けていた。

スタジアムの中でノーヒットの歓声が響くと、山崎はマウンドから降りてベンチへと戻った。その顔には笑顔はなかった。彼は野球がうまくても、心の中には満たされない何かがあったのだ。彼の父親は何も告げずに消え、その理由も知らされなかった。山崎は野球を通じて父親と繋がっていると信じていたが、それがもろくなっていた。

ベンチに座ると、チームメイトたちが彼を祝福し、コーチも「素晴らしいピッチングだ!」と拍手を送った。しかし、山崎はただ静かにうなずいた。スタジアムの歓声は徐々に消え、夜の空気が冷たく感じられた。

その夜、山崎は一人でスタジアムを後にした。駐車場に向かうと、古びた車が一台停まっていた。運転席には見覚えのある顔。驚くべきことに、それは山崎の父親だった。父親はゆっくりと車から降りて、山崎に向かって歩いてきた。長い間音信不通だったが、父親は息子のノーヒットを見に来たのだ。

「お前のプレイを見たよ」と、父親は静かに言った。「よくやったな。」

山崎はただ父親を見つめ、何も言えなかった。彼は野球を通じて何を感じるのか、ずっと分からなかった。しかし、今、その瞬間に感じたのは、もう一度父親との絆を取り戻せるかもしれないという希望だった。

ノーヒットの夜、それは試合の勝利だけではなく、父親との再会のきっかけにもなった。山崎は野球という舞台で、人生の大切な一歩を踏み出したのだ。