https://room.rakuten.co.jp/room_a74f2c417c/collections

題名: 「夜の旅人」

彼は夜の闇に身を委ねながら、道を歩いていた。孤独が彼を包み込む中、彼は自分の過去に思いを馳せた。彼は生まれつき孤独を知っていた。親に捨てられ、孤児院で育った。しかし、それでも彼は強く生きていた。彼の心は闇に包まれたままだったが、彼はそれを受け入れていた。

ある晩、彼は旅館の灯りが見える場所にたどり着いた。彼は戸惑いながらも勇気を振り絞り、その扉を開けた。中には年老いた男性が座っていた。彼は優しく微笑み、彼を迎え入れた。

「君はどこから来たのかい?」と男性が尋ねた。

彼は短い間考え、答えた。「どこから来たのか、私自身もよくわかりません。ただ、道を歩いていました。」

男性は頷きながら、彼に夕食を勧めた。彼はありがたく受け入れ、二人は共に食事を楽しんだ。話ははるかな過去から現在に至るまで及んだ。彼は男性に自分の過去を打ち明けた。彼の孤独、苦しみ、そして闇に彩られた人生の断片を。

「君はとても強い人間だ」と男性が言った。「自分の過去に立ち向かい、それでも前に進むことができるなんて。」

彼は黙って頷いた。その言葉は彼に力を与えた。彼は再び旅に出る準備をし、その場所を去った。

彼の旅はまだ続く。闇が彼の心を包み込むことはあるかもしれないが、彼は自分の強さを知っている。彼はただの人間だが、その中には不屈の精神が宿っている。そして彼はその精神に導かれて、夜の旅路を進んでいくのだった。