里帰りして来ました | 酒匂森平オフィシャルブログ「酒匂もすなるブログ」Powered by Ameba

酒匂森平オフィシャルブログ「酒匂もすなるブログ」Powered by Ameba

酒匂森平オフィシャルブログ「酒匂もすなるブログ」Powered by Ameba

どーも!らくえんの宮崎出身の方、酒匂です!





先日、5日間ほど宮崎の実家に帰ってきました。


実家は今だにストリートビューでも見れない辺鄙な所にありますが、1年以上も帰らないと感慨深いですね~。


しばらく帰らないうちに馴染みの店が無くなってたりするのを見ると、ちょっと寂しいもんです。






実家に帰って、まず近くに住む祖母に会いに行きました。


自分は昔からお婆ちゃん子なんで、元気そうな姿を見られて嬉しかった!


そう言えばと思って何歳だったか聞いて見ると、なんともう今年で97歳になるそうです!


思い出してみると80代の頃でも小走りできるほど元気でした。


100歳目指して頑張れ、婆ちゃん!





帰った日の晩は両親、祖母と四人で地元の牡蠣料理屋に行って来ました。











地元は牡蠣が獲れるので有名で、田舎の店にもかかわらず著名な方々のサインがいっぱい飾ってありました。


大好物の牡蠣をお腹いっぱい食べられて精力満タン!


これでまたお笑いの活動も頑張れるぞ!





里帰りの話、後日また書かせていただきます!